50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!!とお礼参り

すっかりネット配信っ子になってしまったオキエです。 現在はバレーボールマンガの「ハイキュー!!」にハマり中。昨夜もずっと見ててブログ更新できなかった。 アニメ『ハイキュー!!』公式サイト youtu.be バレーボールは、自分がするのは最高に嫌だけど、…

HDMIケーブルという名の魔法

最近は家と職場とカーブスとスーパー、そして時々宝塚を行ったり来たりのオキエです。 今日もカーブスと買い物に出かけた以外は家でステイホームを楽しみました。 本日のメインイベントは、先日テレビと繋がったインターネット配信視聴。 オキエ家の文明開…

素晴らしきかなステイホーム

柑橘の香り満ちるオキエ家です。 娘がお友達から送っていただいた柑橘(種類名はわからん)が、大活躍しています。 最初はピールになる予定だった皮(煮過ぎて失敗したらしい)の甘煮。 柑橘茶にしてみました。 実とおかきと一緒に、3時のおやつでいただき…

ポケットいっぱいの望海さん

今日も無事平熱にて雪組公演を見届けることができたオキエです。 本日のお席は1階A席、オキエの定番席です。 一階の後方A席は、ジェンヌさんが普通に舞台の上から真っすぐ前を見たら視線の先にある席なので、よく目が合ったような気になれるとってもヤバイ…

オキエ家の文明開化

文明開化の音がするオキエ家です。 今日娘がうちのパソコンでNetflix (ネットフリックス) 月額見放題を見れるようにしてくれました。 「これでステイホームの気晴らしが出来るやろ?こんな時はあまり色々深く考えず楽しいものを観た方がいいで。」とのこと…

目の前の人

不摂生と自堕落が続いて、あやうく溶けてしまいそうだったオキエです。 「このままではいかん。」 と、やっと一念奮起し、今日はちゃんと家事をしてご飯も作って食べました。 ブランチはプロテインを添えて。 そして夜は冷蔵庫にあった野菜を全種類使ったチ…

不摂生メニュー

今日はTHE 不摂生なランチを食べたオキエです。 どうしてもポテチが食べたくなったので。 おやつとして食べるよりは救いがあるかなと思って。 そして明日の朝ごはんにと思って買っちゃった。 美味しそうやったんやもん。 半額やったんやもん。 今(夜)食べ…

暇人のつぶやき

ステイホームのオキエです。 今日はとっても暇だったので、ブログに動画を上げようと四苦八苦してみましたが、あきらめました。 難しいのと怖がりなのとで、なかなか上手くいかん。 赤穂に行ったときに撮った、ただひたすら塩水を混ぜているだけの動画がけっ…

嬉しいに遭遇する

お昼休みに職場の近くを歩いていたら、おしゃれなキッチンカーに遭遇したオキエです。 おおおおおお・・・ 「HOME TOWN」さん 公式はInstagramしかなさそうなのでリンクはれなかったですが、亀岡市のホームページで紹介されていました。 亀岡市/取り組み紹…

雪組/f f f 歓喜に歌え!・シルクロード

順調に週一観劇を続けているオキエです。 のぞ担ラストラン、始まる。 - 50女の遊び方 望海さんのサヨナラ公演 雪組公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 今日こそ舞台の感想を書こうと思い…

幸せの責任

三寒四温の中、寒暖差アレルギーでくしゃみが出がちなオキエです。 オキエのくしゃみはヘックションタイプです。 前にも書きましたが、昔はクチュンっていうくしゃみが出来る女の子がうらやましくて真似して失敗して悲惨な目にあって悲しんでいましたが、今…

月組/Eternità(永遠)

今週末はステイホームをやり遂げたオキエです。 ビッグデータの人出率を下げるために今週末は家にいる担当の日なわけです。 だって取れなかったからね。 チケットが。 月組公演 『Eternità』 | 宝塚歌劇公式ホームページ なので今日は待ち望んだライブ配信…

がんばろう

今朝は午前9時に目が覚めたオキエです。 布団から出たのは11時ですが。 その間の2時間何をしていたかというと、友達とLINEのやり取りをしたり、娘から珠ちゃんライブの情報を受けたり、ブランチは何を食べるか考えたりしていました。 何を食べようか考える…

半日をすごす。

緊急事態宣言発令二日目、仕事が休みだったので昼まで寝ていたオキエです。 目的が無いと起きるのが難しい。 今日は掃除をしようと思っていましたが、黄砂が飛んでくると聞いてやる気壊滅して、布団から出られなくなってしまいました。 (窓が開けられないと…

ホープ・ダイヤモンド

最近キラキラしたものを見るのが好きなオキエです。 アクセサリーやガラス、氷ですら、キラキラしているのをただ見ているだけで癒されるのです。上手く言えないけど、心のひだにそっとキラキラが寄り添ってくれる感じ。そして、さわやかな風が吹いていく。何…

宣言前に充電完了

昨日は雪が降る中、再び宝塚市までお出かけをしたオキエです。 そしたら道中の嵐電で炭治郎と禰󠄀豆子に会ってしまった。 嵐電 - 鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 なんでもかんでも鬼滅かいと突っ込みつつ、それでもほわほわっと嬉しくなってしまうにわかファンです。…

ニュージーランドは夏休み

極寒コロナ禍の三連休最終日を迎えたオキエです。 先日、ニュージーランドに住んでいる友達からバカンスの写真が送られてきました。 むこうはいま夏なのだね。コロナも落ち着いているみたいで、なんともはや羨ましい限りです。 昨年NZがいち早くロックダウ…

北陸・雪の大渋滞

三連休が始まり、おとなしくステイホームしているオキエです。 ポテチを食べたり 巻き寿司を巻いたりしています。 さて 北陸の雪の被害が心配なところですが、 www3.nhk.or.jp なんとこの渋滞の中に旦那が巻き込まれるという事態が起こってしまいました。 …

初心にカレー

新年のスタートダッシュを慌ただしく駆け抜けたオキエです。 やっと金曜日にたどり着けて、嬉しい(´;ω;`)ウッ… けれど打って変わって明日からはステイホームの静かな三連休が始まります。いったい何して過ごそうかな。 めりはりありすぎやな。 さて 話は変…

山あり谷あり宝塚あり

お腹の調子がイマイチだったオキエです。 そりゃそうだと思うよ。 だって最近、炭水化物しか食べてないから。 おもちをおかずにお茶漬けとかそんな食事ばっかりだったから。 なので今日はちゃんとした食事をしようと思って、おばんざいのお弁当を食べました…

Wanna Be Happy?

本日、ゴスペルサークルに復帰したオキエです。 久しぶりにたくさん歌って心地よい疲れ・・・ サークルでは、十数人のメンバーで一番大きなホールを借りて、一人一人の間隔を前後左右にかなりあけて、もちろんマスクもして、歌います。 (会館入り口で熱を…

よもやよもやだ

N氏から送られてきた岩手山の写真に癒されているオキエです。 さすが東北。 美しい・・ 遊びに行きたい・・・ でもいま秋田県では雪の被害が大変らしいですね。 こちらは何日か前に北陸(たぶん福井県?)を走っていた旦那から送られてきた写真。 すごい。 …

山副先生の思い出

本日仕事を始めたオキエです。 職場で食べたお正月のおやつの残り。 (まだまだあるよ) 今年のいただきものは塩系が集中して、甘系しか用意してなかったオキエの勘の素晴らしさを再認識しました。 だって食べ物の神様に愛されてるから。 実は私は、一生食べ…

お正月最終日

お正月の最終日を静かに過ごしたオキエです。 今日は一人で過ごすお正月なので、朝から近所の神社にでもでかけようかな。と思っていましたが、起きたら昼の12時でビックリしました。 ので朝昼兼用食、おもち。 田舎から送ってもらったおもちがもう無くなっ…

はじめに<2021>

あけましておめでとうございます。 色々ありすぎた2020年が終わり、新しい一年が始まりました。 今年も夜を待たずにおせちが売り切れる、にぎやかなお正月となりました。でも今は一人で梅酒をのみながら、宝塚スカイステージを見て私だけのほっこり時間を過…