50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

はじめに<2021>

 

 

あけましておめでとうございます。

 

色々ありすぎた2020年が終わり、新しい一年が始まりました。

 

 

f:id:okie50asobi:20210101194738j:plain

 

今年も夜を待たずにおせちが売り切れる、にぎやかなお正月となりました。でも今は一人で梅酒をのみながら、宝塚スカイステージを見て私だけのほっこり時間を過ごしています。

 

それにしても

 

いや~。

食べ過ぎた。

 

おせちプラスおもち2個と中華ちまき2個食べました。

もち米摂取量が半端ない。

 

明日からは気をひきしめていけたらいいなぁ。

(弱気)

 

 

さて

 

2021年の抱負を考えているのですが

 

今はみんなが元気で生きてくれてたらいいやくらいしか思い浮かびません。日常生活がありがたすぎて、これ以上何を抱負にしたらいいのかわからなくなってしまってます。

 

なので、その時その時を一生懸命、それもなるべく出来る限り面白おかしく生きれればいいな。といったところでしょうか。

 

 

ひとつだけあるとしたら、それはそんなありがたい日常を文字で表現していきたい。ということかもしれません。俳句や詩の教室に通いたいという気持ちもあるのですが、学びをする前に、まずは自由に詠んでみたい、描いてみたい、という感じです。

 

 

賑わうも 静まるも良し お正月

大雪の 無事祈りつつ 二度寝する

 

 

 

望海さんのサヨナラ公演も本日初日を迎えたことですし。

 

 

2021年の神様、どうぞよろしくお願いいたします。