50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お正月最終日

 

 

お正月の最終日を静かに過ごしたオキエです。

 

今日は一人で過ごすお正月なので、朝から近所の神社にでもでかけようかな。と思っていましたが、起きたら昼の12時でビックリしました。

 

ので朝昼兼用食、おもち。

 

f:id:okie50asobi:20210103142935j:plain

 

田舎から送ってもらったおもちがもう無くなったので、買い置きのサトウのおもちに着手しました。このおもちは小さいので、きな粉と醤油でこれくらいいけるかな。っていう感じ。

 

f:id:okie50asobi:20210103142951j:plain

 

でも並べてみてさすがに多いかな。と気づいたので、きな粉の一個は母におすそわけしました。

 

そしておやつはスコーン。

 

f:id:okie50asobi:20210103144142j:plain

  

予期せぬ来客もあり、おせちが思ってた以上に早く無くなった(元日の昼間には消え失せた)ので、そこからは炭水化物で食いつないだ感じです。昨日はパスタとラーメンを食べたし。

 

 

ですが

 

なんと

 

仕事から帰ってきた旦那が、今夜は「年末年始お疲れ様でした。」と、焼肉を食べに連れて行ってくれました。

 

f:id:okie50asobi:20210103212226j:plain

 

これで三日分のおかず(栄養)を一気に摂取できたんちゃう。

 

旦那よ、ありがとう。

ご馳走様でした。

 

ちょっぴり泣いちゃうくらい嬉しかったです。

 

今日お肉をいただいたのは、亀岡市千代川町にある「ひらやま」さん。

京の肉・黒毛和牛専門店|京都・亀岡の焼肉のひら山

 

f:id:okie50asobi:20210103213333j:plain

 

五番街のように近くて遠いめったに行かない焼肉屋さんですが、とても美味しいです。

※ランチはリーズナブルなメニューもあります。

 

一人前のコースを二人で食べて、お腹いっぱいになりました。年を取るって節約につながるから素敵ですね。

※逆に高校生男子とかとは絶対に一緒に行きたくないですね。

 

 

さぁ

 

明日から、仕事が始まります。

 

今年は早めに仕事が始まってくれるのが嬉しいです。

 

最近、治療中の旦那に対する雪やコロナの心配などで、けっこうストレスで煮詰まって自分の心に余裕が無くなってきているのを感じていました。

 

こんな時は普通に仕事して、普通にカーブスに行って、そして宝塚にも行く。みたいなせわしない日常の環境が元気をくれるような気がします。

 

 

ストレッチして、

元気を出して、

 

2021年の日常を始めよう。