50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

初心にカレー

 

新年のスタートダッシュを慌ただしく駆け抜けたオキエです。

 

やっと金曜日にたどり着けて、嬉しい(´;ω;`)ウッ…

 

けれど打って変わって明日からはステイホームの静かな三連休が始まります。いったい何して過ごそうかな。

 

めりはりありすぎやな。

 

 

さて

 

話は変わりまして。

 

最近のオキエのマイブームは、ボンカレーです。

 

f:id:okie50asobi:20210108193408j:plain

 

1968年に世界で初めて誕生したレトルトカレー

ボンカレーヒストリー | ボンカレー公式サイト

 

あなたも50カレーなのね。

 

防災用に備蓄してあったものの賞味期限が近付いてきて、一度食べたが全てのはじまりでした。

 

今では買ってまで食べてる。

 

昔はレトルトカレーと言えばボンカレーかククレカレーでしたが、そこから色んなカレーが派生して誕生していきました。

 

オキエも初めてカレーマルシェを食べた時の感動から始まって、いろんなカレーに心移りして生きてきました。もうボンカレーなんて美味しくないって勝手に思い込んでた。

 

備蓄消費で食べた時もめっちゃ気乗りせず食べたのですが、それがめちゃくちゃ美味しく感じて衝撃を受けたわけです。

 

どこか懐かしい庶民の味は、一周回ってレトロなカレーとして、オキエの心をつかんでしまいました。

 

そりゃそうだよね。

 

人々に50年以上愛されてきているカレーが、美味しくないわけないじゃんねぇ。

 

勝手な思い込みの色眼鏡をかけていた己の未熟さを反省しました。

 

など

 

極寒だったりコロナ禍だったりする中で、こんなことを考えながら一日を終われる幸運に感謝して。

 

おやすみなさい。