ママードゥーユーリーメンバーなオキエです。
気が付けば我が家のケーキフォークがこれ一本を残して全て失くなっていました。
確かもっとあったはず。
そう言えば昔実家を手放す際の大掃除で、ユニットバスの下から大量の靴下が見つかったことがありました。ネズミの巣に使われていたのです。なぜか片方失せる謎の答えがここに在ったという衝撃は未だ忘れられません。
たぶんフォークは排水溝ネットやらなんやら経由でゴミ箱に行っちゃったかなぁ…それとももっとよく探したらあるのかな…
でも実はオキエは大きめのフォークが好きで、なんならケーキとかもパスタ用のフォークで食べる傾向にあります。(だから気づかなかった)
けれど今は美しく心地よく生きるを目指しているのでそこはちょっと反省して、次に街までショッピングに出かけた時に少し大きめのおしゃれなケーキフォークを買おうと思います。(でもその前に家をもう一度よく探します)
余談ですが
こちらはこのところの無印良品ごはんです。
冷やし牛だしクッパ390円
小松菜とくるみの白和え(冷凍)290円
一人メニューの強い味方、美味しいです。