50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

がんばろう

 

 

今朝は午前9時に目が覚めたオキエです。

 

布団から出たのは11時ですが。

 

その間の2時間何をしていたかというと、友達とLINEのやり取りをしたり、娘から珠ちゃんライブの情報を受けたり、ブランチは何を食べるか考えたりしていました。

 

何を食べようか考える時間

    ・・・それは至福の時間です。 

 

ラーメンにするか、

ホットケーキにするか。

 

結果

 

台所に立った時間がお昼前だったのでラーメンにしましたが、

 

f:id:okie50asobi:20210116160601j:plain

 

3時のおやつにホットケーキも食べました。

 

f:id:okie50asobi:20210116160622j:plain

 

美味しかった!!

 

生活クラブさんにいただいた試供品のホットケーキミックス、国産素材とアルミフリーのベーキングパウダーで安心して食べられる優れものだそうです。

ホットケーキミックス|生協の食材宅配 生活クラブ生協

 

でも我が家で購入すると結局私一人が食べすぎて終わってしまうので、なかなか購入できたものではありません。

 

試供品という事で、ありがたく久しぶりにホットケーキの美味しさを楽しませていただきましたが、購入できなくてごめんやで。

 

 

昨夜は寝れるかどうか心配しましたが、思いのほかすんなりグッスリ眠れました。たぶんですが、なるべく胃を空けて寝た方が、寝られるんだと思う。今夜も夜ご飯は少なめにして、胃の負担を減らして眠りにつく作戦を企てております。

 

 

お腹がすいてきた(現在午後11時)。

 

 

さて

 

 今日は雨が降ったので、明日は黄砂などの飛来物はマシなはず。

 

明日こそ、明日こそ早く起きて掃除するんです。

 

そして綺麗になった部屋で、珠ちゃんのライブ配信を楽しむの。

珠城りょう 3Days Special LIVE『Eternità』12:00の部 LIVE配信 | 動画配信/レンタル | 楽天TV

 

f:id:okie50asobi:20210115222025j:plain

 

がんばるぞ~!!!

 

 

私って・・・本当に宝塚が大好きなのね。

 

 

 

さて

 

話は変わりまして

 

今週はACHAプロジェクトさんの取材の放送が立て続けにありました。

ACHA PROJECT

  

〇テレ朝news【公式】

www.tiktok.com

 

NHKハートネットTV

施設で育った若者たちは今 (1)「寄る辺なき孤独とコロナ」 - ハートネットTV - NHK

施設で育った若者たちは今 (2)「withコロナ時代のアフターケア」 - ハートネットTV - NHK

 

Youtube「番組を終えての補足」

www.youtube.com

 

【再放送】

2021年01月19日 午後1:05 ~ 午後1:35 (30分)

2021年01月20日 午後1:05 ~ 午後1:35 (30分)

 

 

緊急事態宣言が再発令されて、再び窮地に追い込まれる若者達がいます。

 

今回は久しぶりに洋服の支援をしました。

 

 

洋服支援はやはり男の子の分が不足しがちらしいので、男の子向けにパーカーやセーターを送りました。ちょうどユニクロがセールしてたので良かった。

 

 

軟弱なおばちゃんが言う事じゃないかもしれんけど・・・

 

どうか、がんばってほしいです。

 

 

ヤバい

 

お腹がすきすぎて来た。

 

 

寝ます。