50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

嬉しいに遭遇する

 

 

お昼休みに職場の近くを歩いていたら、おしゃれなキッチンカーに遭遇したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210120180629j:plain

 

おおおおおお・・・

 

「HOME TOWN」さん

公式はInstagramしかなさそうなのでリンクはれなかったですが、亀岡市のホームページで紹介されていました。

亀岡市/取り組み紹介31~HOME TOWN foodtruck deri~

 

低温調理で仕上げたこだわりのフレンチだそうです。

 

コロナ禍以降キッチンカーが増えてきているとは聞いていましたが、実際に遭遇するのは初めてでなんか嬉しくて、ワクワク。

 

 

急遽コンビニ弁当を取りやめ、購入してみました。

 

スープとご飯のセット、1,000円。

 

f:id:okie50asobi:20210120180721j:plain

 

美味しかった・・・

そして、あったまりました。

 

写真を撮り忘れたけど、こちらのお店ではドリンクも全て紙製の容器を使用されていました。さすが亀岡のお店。

 

気を良くして今夜の晩ごはんも購入。

フレンチお惣菜盛り合わせ、800円。

 

f:id:okie50asobi:20210120180741j:plain

 

旦那にはこれに味噌汁をつけて、娘には酒のあてに出してみたら、なかなか好評でした。二人とも、特に野菜料理の味付けが気に入ったらしい。

 

楽しいやん。

キッチンカー、もっと遭遇したい。

※亀岡には「まるよこ食堂」というキッチンカーもあるらしい。

亀岡市/取り組み紹介32~まるよこ食堂~

 

 

ちなみにこちらの「HOME TOWN」さんは、

 

月&木曜日は亀岡市役所前の坪井メディカルアート前、

水曜日は亀岡郵便局の並び、プライベートサロンpetit前にて販売をされているそうです。

※斜めお向かいに京都中央信用金庫があるらへん

 

なんとメニューには「おしるこ」もあったので、来週は絶対ゲットしてやる。

 

メラメラとおしるこ愛が再燃しそうです。

 

 

家に帰ったら、メッセージカードが届いていました。

 

f:id:okie50asobi:20210120180840j:plain

 

いつも支援しているACHAプロジェクトさんから届いたもので、支援を受けている若者達みんなで書いてくれた手作りカードなのだそうです。

ACHA PROJECT

 

嬉しいな~

 

どうか頑張って、無理はせず、でも頑張って、生きていてほしいです。そしてたくさん笑って、幸せになってほしいです。

 

そのためなら、またコツコツと少しずつですが、私も出来ることを重ねて行きたいと思います。

 

 

今日は色々と思いがけない嬉しいに遭遇できました。

 

 

なので

 

このありがとうを胸に、私に今できる精一杯の行動「ステイホーム」、明日もがんばります。