50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

働く朝はお餅

 

今日もよく働いたオキエです。

 

明日も働く予定ですが、場合によっては明後日も働くかもしれません。火水に休んでて本当に良かった。

 

加えてこの作業が一段落したら来週の金曜日に休みを取って、もう一度三連休をやりなおそうと思っています。だって楽しみにしてたんやし。

 

さて

 

今日からの朝ごはんは、播磨で買って来たお餅でした。

 

f:id:okie50asobi:20230715074849j:image

 

「朝餅」習慣、始めませんか。


f:id:okie50asobi:20230715074843j:image

 

裏面にそう書いてあって、めっちゃ嬉しかった。私の行いを全肯定されたような気持ちになりました。

 

「朝餅」、最高です。


f:id:okie50asobi:20230715074846j:image

 

思ったより小さかったのでこの後もう一個焼いて食べましたが。

 

余談ですが

 

今回の播磨の旅では、あまりお土産を買いませんでした。

播磨の旅・姫路城 - 50女の遊び方

播磨の旅・西へ東へ - 50女の遊び方

 

野菜とか日常で使うもんしか買ってないと思う。

 

やっぱり兵庫県は日ごろの活動領域だからか、お土産に対して「ここでしか買えない感」が抱きにくい。

 

5月に行った秋田のお土産の「ここでしか買えない感」が強烈すぎたのかもしれませんが。

漬物と山菜・野草を楽しむ旅 - 50女の遊び方

秋田の旅/秋田美人と名産品 - 50女の遊び方

※きりたんぽ食べてぇ~

 

 

まぁ、そんな感じで旅への思いを小さく支えにしながら、明日もがんばりたいと思います。