50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

我慢はまだら模様

 

 

「我慢の三連休」に向けて、ウォーミングアップを開始したオキエです。

 

今日は久しぶりに家から一歩も出ずに過ごしました。

 

 

そんなおうち時間を彩る素晴らしいアイテムがこちら。

スコーン・紅茶のべノアオンラインショップ

 

f:id:okie50asobi:20201119114310j:plain

 

美味しそうなスコーンとクリーム&ジャムのセットを、かの超PayPay祭りで購入していました。

はいからさんと超PayPay祭り - 50女の遊び方

 

 

「スコーンとお茶は外出時だけの楽しみにして、おうちでは食べない。」ついこないだそう公言していたのですが、

嵐山でお茶の時間 - 50女の遊び方

 

まぁ50女に二言はつきもの。

※注)当社比

 

どんどんアップデートして、ダメ人間っぷりを謳歌して、さらなるハッピーを目指しましょう。

 

f:id:okie50asobi:20201119114336j:plain

 

美味しかった~!!

 

スコーン自体は甘さ控えめで、クリームやジャムとすごく合ってて、美味しかったです。

 

購入者のコメントなどを見ていてもなかなかの高評価だったので期待していましたが、期待を裏切らない美味しさでした。

 

 

しかしこの超PayPay祭りでは、少し調子にのりすぎた。

 

今お財布がかなり厳しくなってきてる。ポイント還元が一か月後なんて辛くて泣きそうです。

 

レギンスはもうちょっとこのまま頑張ろう。

 

f:id:okie50asobi:20201119125313j:plain

(オキエは長いスカートしかはかないので大丈夫。)

 

ただ今色々学んで賢いユーザーに成長中です。

 

 

しかし

 

今日の我が家のお菓子の豊富さは目をみはるものがありました。

 

 

娘の手作りプリンに、

 

f:id:okie50asobi:20201119114351j:plain

 

息子の旅行のお土産。

 

f:id:okie50asobi:20201119185907j:plain

 

あとサンドイッチさえあったらアフタヌーンティーセットが出来る勢いです。

 

 

ゆるふわダイエットは「我慢の三連休」が終わってからリスタートする事にいたしましょう。

再びのゆるふわダイエット - 50女の遊び方

 

 

 

余談ですが

 

ここ二日間は本当に暖かかった。

 

 

にもかかわらず、ウッカリいつものように風門カイロを貼っていたせいか、昨日からやたら唇が乾いて頭痛がするなど、軽い熱中症のような症状を起こしていました。

※今OS1飲んだら唇が元に戻りました!

やってみなくちゃわからない - 50女の遊び方

 

いや~難しい。

適温調節、本当に難しい。

 

 

でもこの気温、三連休くらいからまたガクンと下がるみたいなので、気をつけないといけないですね。

 

 

精神的引きこもりからやっと脱出してめっちゃ活動期に入ったオキエにとって、ちょっと辛い「我慢の三連休」ではありますが、まぁ財布の事を考えると言われなくても結果は同じだったかもしれません。

 

何とかここを乗り越えて・・・

 

 

寒くても心は温かい、そんな楽しい冬を迎えたいものです。