50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

やってみなくちゃわからない

 

 

がんばって風邪の神様と目を合わさないようにし続けているオキエです。

11月はライブも含めて予定がいっぱいなので、風邪をひくわけにはいかないのです。

 

痛くないで。

喉なんか痛くない。

 

風邪のひきはじめに絶大な効果を発揮するのが、風門にカイロ。

 

f:id:okie50asobi:20181101200510p:plain

 

「風門」「カイロ」で検索すれば色々と出てきますが、なんと警視庁でも紹介されていました。

あなたはカイロ、どこに貼る? 警視庁

 

東洋医学では、文字通り「風が通る門」とされているツボです。 

肩甲骨のちょうど真ん中やや上くらい、かな。

 

これは本当に効果があると思います。

「あ、なんかヤバめ。」と思ったら、ぜひ一度はってみてください。

 

そして風邪をも引きにくくするという、まいどの筋トレ。

女性だけの30分健康体操教室 - カーブス

 

f:id:okie50asobi:20181101193737j:plain

 

今日は三か月に一度の体力測定で、ななななななんと、体力年齢が70歳前半から60歳後半に、5歳ほど若返っていました!!

 

泣いた。

 

ビックリしたー

ほんまに効果が出るって思ってたけど思ってなかった。

 

そして、こんなに嬉しいなんて。

 

腹筋が5回しかできなかったのが10回できて、片足立ちが一回もできなかったのが両足とも1回ずつできるようになっていました。筋肉がついてきているんや。

 

オキエに成果が出ると、コーチの皆さんはこぞってオキエが初めて説明を受けに行った時の思い出「Mちゃんのインストラクターデビューwithオキエ」の話をして喜んでくれます。

エンジェルの強制トレーニング - 50女の遊び方

 

自分の身体と向き合うなんて、最初はほんとうに怖かった。(いや今も怖いけど)

 

Mちゃんにはいつか子供の友達のおばちゃんとして何かお礼がしたいな、と思いつつ。

これからは、今までよりもうちょっと真剣に健康の事考えてみようかな、と、思い始めました。

 

なので、今夜はブログの友のおやつ抜き。

「さみしい~」

「っていうかブログ書くのに毎日おやつ食べてたんか~い」

 

 

そんなオキエのもとに、娘からラインで衝撃的な映像が送られてきました。

 

f:id:okie50asobi:20181101192156j:plain

 

月組公演 『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

こ、こ、こいつら・・・

 

かわいすぎやろ。

 

 

今回、風間柚乃さんが初のポスター入り。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

おだちんは夏目雅子さんの姪っ子です。

 

まだ新人さんですが、先日の二番手さんの急な休演による代役で三番手さんの役を見事に演じられていました。これから、舞台度胸のある素晴らしい役者さんに成長されていくことと思います。

阪急電車とミラクル宝塚 - 50女の遊び方

 

 

このかわいすぎてホント勘弁してほしいポスターの公演は東京のみ。

 

関西公演は7月まで待たなければいけません。

待ちます。

 

その時が来たら、炎と化してチケット取ります。

 

 

 

そして

 

この秋、オキエはあることに初チャレンジすることになりました。

 

京都造形芸術大学・藝術学舎

日々の生活に寄り添う四季の扉を開ける

「俳句の入り口・秋」

藝術学舎 | 京都造形芸術大学がおくる社会人のための公開講座


俳句を勉強してみます。

 

 

私、ホント何やってんだか。

 

という気もしますが、人生やったもん勝ちなんで。

 

 

 

なんだかブルーで停滞気味だった10月を抜けて、11月は楽しくなってきそうな予感がしています。

 

そういうのも、言ったもん勝ちなんで。