50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

健康的な休日の過ごし方とは

 

ダメ人間を極めた日曜日のオキエです。

 

近所の和菓子屋さんのイベントの善哉を食べに行った以外は、ずっと寝転んで本を読んでいました。

 

f:id:okie50asobi:20230611211007j:image

 

残り福らしくでっかいお餅を2個も入れてもらって、食っちゃ寝生活のトドメやった。しばらくは体重計を無視しないと生きて行けないパターン。

 

ところで

 

いったい理想的な休日の過ごし方って、どんなんなんでしょう。

 

朝から家事を片づけて、ランチを兼ねたお出かけをしてお買い物して、帰ったら少しゆっくりして…なんならストレッチなんかもして…?

 

実のところ、楽しみにしていたオリックスの試合・宮城君の先発で、いきなり7点取られるとは思わなかった。配信が無かった先週は完封勝利してたのに、今日はネット開けたらいきなり7点って…

 

早々に試合観戦をあきらめて、そしたら急にやる事が無くなってパニックになって、もう寝ると本を読むに逃げるしかなくなってしまったわけです。

 

覚悟がないなら休日の楽しみ方を野球に依存したらあかん。

 

と、改めて肝に銘じました。

 

 

まぁもともとオキエは本の虫だったんです。それが宝塚に出会いしばし本を捨て、そして野球に流れてただけなんです。

 

私らしいと言えば私らしい日曜日でした。

 

でも、「身体を動かさないことによる不調」というものが、この世に存在する事を知った御年50代。

 

休日の過ごし方も、少し考える必要があるかもしれないです。