50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

50女、見惚れる

 

うららかな日曜日のオキエです。

 

お花見に行きたい気持ちと人混みを回避したい気持ちを天秤にかけた結果、家でのんびり過ごしています。

 

いいんです。

花見は昨日車の運転をしながら楽しんだので。

 

目の端を 流れても美しや 桜

 

 

さて

 

最近の己の反応について色々と考察を重ねた結果、オキエが宝塚やプロ野球に求めているものはどうも「見惚れる」ではないか。

 

という結論に至っています。

 

オキエは「見惚れる」状態が好きなんです。

 

ただ見てる、

ただ見てそのエネルギーを感じる、

それが楽しい。

 

そんな事を考えてたら、詩が出来ました。

 

よろしければご笑覧ください。

 

 

***

 

 

「波しぶきと50女」

 

 

どどどーん

どどどーん

 

波が強く立っています。

 

私はしぶきの粒をつまんでビーズに変えて

ブレスレットを作ろうと思いましたが、

老眼で糸が上手く通せなかったのでやめました。

 

 

どどどーん

どどどーん

 

また波が強く立ってます。

 

私はしぶきの粒をつまんで真珠に変えて

ネックレスを作ろうと思いましたが、

かけると重くて肩がこるのでやめました。

 

 

どどどーん

どどどーん

 

今日も波が強く立っています。

 

私は少し考えてから、

黙って波を見ていることにしました。

 

色を変え形を変え勢いを変え、波はしぶきをちらしていきます。

 

どどどーん

どどどーん

 

どどどーん

どどどーん

 

どどどーん

どどどーん