50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ドリーム・ガールズ

 

月曜日だけどお休みだったオキエです。

 

あさイチの特集で「松原みき」の名前を見て、急激に遠い記憶が蘇ってきました。

「こんなにおもしろい!80年代“シティ・ポップ”の世界」 - あさイチ - NHK

 

 

 

高校生の時かな?松原みきさんの「ニートな午後3時」がとっても好きで、なぜか不思議なくらい大好きで、ラジオ番組によくリクエストをしていました。

 

今でもあの「好き」の感覚は胸に残っています。

何がどうって説明できない「好き」の感覚。

 

メロディラインとテンポと声質とニュアンスとアクセントの結晶がドストライクに心の弦に響いてくる、とでも言いましょうか。

 

面白いですね。

「好き」っていったい何なんでしょうか。

 

そんなオキエの今の「好き」に、今日は会いに行って来ました。

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』 | 梅田芸術劇場


f:id:okie50asobi:20230227195821j:image

 

なんと梅芸大明神の神通力で、今回は5列目で観ることが出来たのです。前方席の何が良いって、オペラを持たなくていいのが本当に助かります。

 

とにもかくにも望海さんが綺麗で、ドリームガールズの皆さんが可愛くて、眼福でした。今日は何故か目からくる刺激が脳内で優先された感じ。5列目だからかな?

 

もちろん音楽も良かったのですが、そうか。音楽は映画の印象が強く残りすぎていたのかもしれない。映画の残像から来る期待との相違に若干の違和感を感じるパターンに陥ってたかもしれん。

 

まぁ

 

観劇とは、そんなこんなもひっくるめて楽しむものなのでしょう。

 

 

そして

 

今日はなんと、アフタートークまで付いていたのです!


f:id:okie50asobi:20230227195824j:image

 

司会がアルファーステーション京都でDJをしている慶元まさ美さんだったのでさらにテンション上がりつつ、

 

綺麗なお姉さん達を30分余分に眺めていられて、なかねかなさんの大阪愛トークに笑わせてもらって、楽しい時間でした。

 

 

こうして

 

久しぶりにめいっぱい遊んだ3連休が、終わりました。

 

明日からまた働くための力に変えたいと思います。

 

 

でも…

その前に…

 

今夜は重大ミッションがあるねん。

ANAのセール - 50女の遊び方

 

 

ドキドキするー!!!