50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

「お得」という名の修行

 

「今日は仕事が終わったらダッシュで帰ろう。」と思った日に限って終業ギリギリに電話がかかってくる、そんな現象に名前はありますか?

 

と、誰かに問いかけたいオキエです。

 

今夜はとにかく早く寝るねん。

そのために早く用事を済ますねん。

 

と張り切っていましたが、結局何もかもいつもの時間になってしまいました。

 

 

さて

 

昨夜は0時開始のANAのセールに参戦して、夜中の2時まで頑張ってみましたが、全く繋がらず。

ANAのセール - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20230228123505j:image

 

泣く泣く諦めて寝て、翌朝7時に「どうせ無理やんな」と思いつつもリトライしたら、あっさり取れました。

 

うわー!

往復17,000円で乳頭温泉に行ける事になった!!

乳頭温泉郷へようこそ~乳頭温泉組合

(オール新幹線だと往復52,000円)

(でも普通の飛行機早割でも22,000円くらいで行ける)

 

ANAのタイムセールは二日目の早朝が狙いめと学習しました。

 

 

今日のお昼にJALもタイムセールを実施する事を知りました。

JALスマイルキャンペーン

 

しかもANAより安い。

 

ただJAL便の時刻表を確認したら、京都から行くには時間的に不便な事もわかりました。取消料金を考えたら、金額も変わらなくなるのでいいんですけどね。

 

ただね。

帰りがね。

ひょっとしたらまだ2,000円くらい安くなるかもしれん。でもせっかく一安心したのに、もう心をかき乱すのしんどいねん。

 

そして、得と言えば、こちら。


f:id:okie50asobi:20230228123508j:image

 

花王PayPay祭りのポイントも無事付与されました。

ホッとした…

 

でもそろそろ日用品が切れ始めてるので、次の祭り早くしてほしいんやけど。

 

って

なんだかな…

 

「お得」ばかりがむしゃらに追いかけてると、心のゆとりが無くなって行くのがわかります。得をするって、ひょっとしたら修行なのかと思えて来るほどです。

 

「私は鉄道旅の方が好きなんです」

セール情報をお知らせした時のN氏の一言が、心に残ります。

 

 

いやいやいや、とにもかくにも!!

 

今夜はもう寝ます。