50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

秋田の旅・旅費計算

 

一週間が始まったと思ったらもう金曜日でビックリしているオキエです。

 

なんか夢み心地の一週間でした。

東北の事ばっかり考えてたからかな。

 

さて

 

秋田の旅の出費をメモ書きしておきたいと思います。

 

 

移動交通費:27,480円

飛行機代往復(ANAのセール) 16,680円

空港ー乳頭温泉・エアポートライナー 6,000円

乳頭温泉田沢湖畔・バス 680円

田沢湖畔ー田沢湖駅・バス 370円

田沢湖駅角館駅・JR 330円

角館駅秋田駅・新幹線こまち 2,470円

秋田駅秋田空港・リムジンバス 950円

 

宿泊費(実質):17,090円

乳頭温泉一泊二食(全国旅行割) 11,600円

※お買い物券2,000円バックで実質   9,600円

角館一泊朝食付き 7,490円

 

その他:8,040円

乳頭温泉妙乃湯 1,000円

乳頭温泉蟹場温泉 800円

田沢湖遊覧船 1,400円

角館懐石 4,840円

 

合計:52,610円

 

今回の旅は朝と夜のボリュームが大きかったので、ランチは特に取りませんでした。所々で食べるおやつで充分だった。ソフトクリーム(アイスクリーム)が毎日の楽しみでした。

 

おやつとお土産代は、財布を見た感じ合わせて1万円弱といった感じです。なので東北まで行って泊まって遊んで食べて買い物して、総出費額は6万円くらいでしょうか。

※違う。PayPayも使ったからそれに+3,000円。

 

ここで忘れてならないのは、空港まで送迎してくれた夫、お酒をご馳走してくれたN氏、そして様々な割引への感謝の気持ちです。

 

今回も皆さまのおかげで楽しい旅になりました。

 

 

秋田犬の由美ちゃんも、ありがとう。

 

f:id:okie50asobi:20230526213737j:image

 

 

旅の神様、いつもありがとうございます。

東北の神様、どうかさらにご縁が繋がりますように。

 

これにて秋田の旅日記は、終わりです。

 

 

さぁ

 

プロ野球は来週から交流戦が始まります。

アレも届いた事なので、頑張って応援するべし。

 

エイエイオー!!