50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

花盛り、鳥盛り

 

今日は花々に満ちた一日を過ごしたオキエです。

 

一ヵ月前に行ってまだ全然咲いていなかった綾部のバラ園に、夫と一緒に行って来ました。

綾部のグンゼでお茶の時間 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20230527210501j:image

 

マ、ン、カ、イ・・・!!


f:id:okie50asobi:20230527210453j:image


f:id:okie50asobi:20230527210519j:image


f:id:okie50asobi:20230527210516j:image


f:id:okie50asobi:20230527210504j:image


f:id:okie50asobi:20230527210507j:image

 

香も良くって、やっぱり咲いてるといいねぇ~

 

最近すっかり花好きになった夫は、紫陽花の花まで購入していました。

 

 

梅雨の季節の薄暗いイメージに少し色が付いて、光が差したような気持ちにさせてくれます。

 

いいなぁ、花って。

 

帰り道、綾部市街で夫が目ざとく見つけた回転焼きのお店にも立ち寄りました。

綾部市、回転焼き「かどや」 - kadoya-yura-building ページ!


f:id:okie50asobi:20230527210458j:image

 

創業から66年って書いてあった。

 

シンプルであっさりしてて、でもめっちゃ美味しい回転焼きでした。


f:id:okie50asobi:20230527210522j:image

 

京丹波町に入ってからの道の駅には、ツバメがたくさんいました。


f:id:okie50asobi:20230527210510j:image

あんたら何してんの・・・

 

最近鳥の巣づくりがどんどん人間に近づいて来ているように思います。安全なのはわかるけど、お互いのためにもうちょっと距離を置きませんか?

 

 

家の前の花も夫が植え替えをしてくれて、

 

 

なんだか急に彩に満ちた気分の土曜日のオキエでした。