50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

3年ぶりの伊勢神宮参拝

 

3年ぶりに伊勢神宮を参拝したオキエです。

伊勢神宮参拝 - 50女の遊び方

 

そうだった、そうだった。

前に来た時は五十肩の真っ最中でした。

 

f:id:okie50asobi:20230226213221j:image

 

 

ここで酔っ払い親父に肩をつかまれて、しばらくうずくまったんでした。

 

懐かしいなぁ。

そこからなんか遠くに来たなぁ。


f:id:okie50asobi:20230226213225j:image

 

風がざわざわして、温かく迎え入れていただきました。

 

f:id:okie50asobi:20230226213228j:image

 

今回も前回同様仕事の関係先のバスツアーだったのですが、藤ちゃんとBKという異例の顔合わせが一緒に行く事になって、そこにA子の友達やジェントルマンM氏が加わって、すごく盛り上がって楽しかったです。

 

オキエ以外は全員初対面同士やったんやけど、もう昔からのチームみたいでした。

 

笑い転げながらみんなでお茶の時間。

伊勢の和紅茶~三重県松阪産茶葉100%使用


f:id:okie50asobi:20230226213231j:image

 

今まで別々の世界で会っていた人たちが一同に会するって本当に不思議な感じなんだけど、良い化学反応が起こると楽しさが何倍にもなるので、そういうの好きです。

 

この良き人たちとの良き時間も、お伊勢さんの神通力の賜物かもしれません。

 

「この神通力でなんとか木曜日の血液検査もセーフに持ち込んでいただきたい」と願いながら、同じく検査を直前に控え「赤福、もう三つ目」とLINEをしてくる藤ちゃんの肝っ玉の座り方に、複雑な感情をおぼえるオキエでした。