50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

湖西ドライブ


今日は旦那のお仕事について行ったオキエです。


お昼ご飯を食べた以外はずっと車の中にいましたが、琵琶湖の湖西を走るドライブ、なかなか楽しかったです。


白鬚神社の鳥居


f:id:okie50asobi:20210507193031j:plain


うわーん!

降りたい!

参拝したい!!


でもお仕事中だし、緊急事態宣言出てるし、我慢しました。そりゃそうだ。


コロナ禍が落ち着いたらお参りに来ますね😢


他にも、写真撮影が上手く出来なかったけど、色づき始めた山々や棚田、山藤群がとても綺麗でした。


日本の原風景、素晴らしい。


f:id:okie50asobi:20210507204928j:plain


f:id:okie50asobi:20210507205058j:plain


日本海まで出れた。

海ー!!


f:id:okie50asobi:20210507205119j:plain


お昼は越前蕎麦をいただきました。唯一車の外に出た時間、昨日強打した腰の事を忘れてて、立った瞬間ヨボヨボになりつつ…


f:id:okie50asobi:20210507205252j:plain


美味しかったです。


ぶっかけの出汁に大根おろしが最初から混ざってるんですね。


サッパリしてて、これは好きかも。


今年のオキエのゴールデンウィーク、今日で十二分に幸せな思い出ができました。


残念ながら緊急事態宣言は延長されてしましたが、なんとか工夫して、安全に、今しばらく楽しんで行けたらいいな。と、思ってます。



がんばろう。