50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

健康を診断する

 

今日は自分自身のメンテナンスの日だったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190601135707j:plain

 

「何十年ぶり」というレベルの久しぶりです。

本当に嫌だったけど、家族みんなに「お願いだからたまには受けてくれ。」と言われ続けて根負けして受けました。

 

もうとにかく嫌だった。

朝ごはんも食べられないし、よけいナーバス思考になってしまって。

 

「血圧が少し高めなのも知ってるし、太りすぎなのも知ってる。だからカーブス通い始めて食事も少しずつだけど改善してるんやん。ちゃんとがんばるし、もうとやかく言わんといて!!」

 

と、架空の脳内診察医に反論しまくっていました。(BGMはミスチルのランニングハイ)

 

でも実際は、検査のお姉さんたちは皆さん優しくて、診察では特に所見も無くて、全部正常に丸が付いたし良かった。もちろん詳しい検査結果は後日だし、まだドキドキではあるけれど、恐れていた状態(お医者さんにやせなさい!すぐ病院に行きなさい!!と叱られるなど)にならなくて良かった。

 

とりあえず、今日はホッと一息。

 

でも疲れた。

色々あって疲れた。

 

中でも強烈な出来事、それは、

 

人生初体験、バリウム

 

前評判が悪すぎて恐れていたバリウム自体は全然平気で飲めた(喉が渇いていたので美味しくすらあった)のですが、その前後がきつかった。

 

バス内で行われる検査の順番待ち、快晴の真昼間に水分取れない状態で外で立って一時間待ちとか、

バリウムの下剤によって後からくる超特急の下痢がめちゃくちゃひどかったとか。

 

f:id:okie50asobi:20190601135726j:plain

 

バスの横のバラ園は綺麗だったけど、ほんとうに暑かった。知ってたら帽子かぶって行ったのに。

 

そしてまさか後でこんな腹痛が起こるというのも知らんかった!

こんなん皆さん経験してるの???

 

下剤を服用してから2~3時間後、とにかく30分くらいはトイレから出られない状態になりました。

 

今日は大工さんがトイレの棚の造作に入ってくださっていたのですが、理由も話せずにトイレ30分占領いたしました。恥ずかしかったョ。

※オキエもやっぱりギリギリのところで女子なんで。

 

いやほんとうにまいった。

 

まぁ30分経ったら嘘のように波が収まって、良かったけど。

 

 

家のリフォームはというと、今日はついに新しいキッチンがつきました。

 

嬉しかった~

 

倒れそうな心と身体が起き上がる。

ここからますます健康的な料理を生み出していこう。

 

 

明日はまさえちゃんとの打ち合わせ日、ついに壁紙決定戦です。

 

あー楽しみしかない💖

 

明日は朝ごはんを食べて行けるんだもの💖