50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

目指すは現状維持

 

ついに血液検査の日を迎えたオキエです。

 

全部上がり切ったら2.2Kcal消費の階段を上って、診察室のドアを開けました。

 

f:id:okie50asobi:20230302203754j:image

 

 

恐怖のコレステロール数値、上限値を超えてはいたものの前回よりは下がっている、という結果でした。

 

「ギリギリセーフにしときましょか」と、先生。

これを超えないように維持していけたら良さげな感じです。

 

助かった~

ありがとうございます~

 

ここ一ヵ月、おやつの量を減らして晩ご飯の量を減らして、そしてカーブスには必ず行くようにしていました。でもそこまで効果がある行動だったとは言い切れないかもしれない。

 

たぶん、これのおかげが大きいと思う。

【サプリメント】コレステサポート/ファンケルオンライン


f:id:okie50asobi:20230302203801j:image

 

オキエはファンケル愛好家で、更年期前後は鉄やカルシウムを買って飲んでいました。最近では青汁や大豆たんぱく粉などを愛用しています。

 

ただこういった数値系サプリメントは飲みだすとキリが無くてお高くついてしまうので、使用を躊躇していました。

 

とは言え、背に腹は代えられず。

検査前の一カ月間だけ飲んでみたのです。

 

やっぱり効果があるんかも~。

 

もちろん運動とダイエットだけで減らしていけたら一番いいのですが、どうしたものか迷っています。

 

また次の検査の一ヵ月前になったら飲もうかな。

でも運動と減食もちゃんと強化せなあかんけど。

 

など

言いつつも

 

今日はやっと一区切りの日。

 

職場の先輩女史からいただいたお善哉で喜びのひと時をかみしめました。

レンジで簡単ぜんざい | 商品情報 | 井村屋株式会社

 

f:id:okie50asobi:20230302213336j:image

めっちゃ美味しかった。

レンチン商品って本当に進化してるのね。

 

夕方にはカーブスに行って、そこでも計測をして、見事に前回と全く同じ数値で完全現状維持でした。

 

良かった。

 

歳をとっても身体の数値は現状維持。

 

を目指して、今後も精進して参りたいと思います。