50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おやつパラダイス削減計画

 

コレステロールの検査が終わって、晴れておやつの解禁日を迎えたオキエです。

※本来はがん術後の定期検査です。そちらも問題無でした。

 

f:id:okie50asobi:20230303190643j:image

 

 

まぁそれまで全く食べてなかったわけじゃないけど、気分的に許されたというか何というか…

 

今日はでん六の柿の種チョコ、一度に43g/217Kcal一袋いっちゃいました。

 

 

そして

 

家に帰ればおやつカゴがすごい事になってた。


f:id:okie50asobi:20230303190646j:image

 

夫が解禁日を祝って買って来てくれてたのです。

 

こないだの伊勢のバスツアーでサッポロポテトをもらって、でもオキエはサッポロポテトはあまり好きじゃないのでカゴに置いておいたら、それを見た夫が「サッポロポテトが好きなんや」って誤解してたくさん買って来てくれたらしい。

 

まぁ、良かった。

好きな物だったらガツガツいってヤバかった。

 

でも嫌いというわけでも無いので、少しずつ職場のおやつの時間にいただこうと思います。

 

とにかく気持ちは有難いので。

 

 

余談ですが

 

1年前のおやつの記事を読んで、ビックリしました。

そしておやつパラダイス - 50女の遊び方

 

おやつ、めちゃくちゃ食べてるやん。

それはなんぼ何でもあかんやろって言うくらい食べてました。

 

過去の自分のふりを見て我がふり直せ。

 

過剰分を削減しつつ、上手におやつパラダイスを楽しんでいきたいと思います。