50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

まぁ様の日

 

今日は夫が出かけていたので、ひさしぶりにおうち観劇を楽しんだオキエです。

 

まずはエリザのガラコン宙組バージョン。

朝夏まなとさん(まぁ様)がトート閣下でした。

エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート│梅田芸術劇場

 

私が宝塚を好きになった時にはもうまぁ様は宙組生だったので、「まぁだい」はリアルに経験していません。でも、望海さんファンとしては避けて通れない「まぁだい」仲良しコンビエピソードは、大好きでした。

 

その「まぁだい」が見れて楽しかったです。リアルな時代を見ていた人にとってはもっと楽しいんだろうなぁ。

 

私がリアルで観た最初のエリザベートでフランツを演じられていたみちこさんが、とても懐かしかったように。

 

お母様になられてさらに温かみを増して丸くなられたみちこさんフランツ、それでも最終答弁ではパワーアップが半端なくてすごい迫力で感動しました。

 

素晴らしいなぁ、元タカラジェンヌ

 

で、その続きでなんかまぁ様ものが観たくなって、

朝夏まなと official site

 

録りだめしておいた「神々の土地」を観ました。

ミュージカル・プレイ『神々の土地』 ~ロマノフたちの黄昏~

 

f:id:okie50asobi:20230304203525j:image

 

ロマノフ王朝の終焉を描いた作品で、面白いと評判で前から観たかったのですが、ウエクミさんの作品なので覚悟がいりそうで取っ掛かりにくくて、でもそこまで大変じゃなかったです。

 

いい作品でした。

まぁ様のカッコよさにピッタリの役だと思いました。

 

しかしなんと本物のドミトリーは晩年にはココシャネルともつき合った事のあるプレイボーイだっだそうで、ウィキペディアは見ない方がいいかもしれないと改めて思ったりもしました。

 

ああ、楽しかった。

やっぱり宝塚は楽しいなぁ。

 

 

一日ゴロゴロしていて身体はバキバキですが、心はほくほくの土曜日です。