50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日も元気に間違える

 

一昨日の鉄腕ダッシュを見て、あまりの衝撃にひっくり返ったオキエです。

 

www.ntv.co.jp

 

甘鯛が…

超高級魚だって…???

 

実は先日夫が釣りから持って帰って来てたんです。お友達が釣ったやつをもらったんだと言ってました。

 

その時は「お友達に要らない魚を押し付けられたんやな…」と勘ぐって、正直めんどくさく思っていました。

 

なので夫に一番良い魚(ふつうの鯛)を食べさせるために、甘鯛は写真も撮らずにさっさと焼いて、オキエがパクパクっと食べてしまいました。

 

(ふつうの鯛の写真はわざわざ撮った)

 

オキエが食べたやつが…

超高級魚やったんや…

 

確かに雑魚のわりには食べやすくて美味しいやんと思ったんです。でも「新鮮ってすごいなぁ」くらいで流してた。

 

赤い宝石、ちゃんと味わえばよかったよお ( ノД`)

でもその前に夫に食べさせたかったよお ( ノД`)

 

ただ…

なぜかオキエって、こういう星の下に生きてるんです。

 

誰かに「良い思いをさせてあげよう、させてあげよう。」と思えば思うほど空回りして、結果自分が良い思いをしてしまうんです。

 

超ラッキーガールなんです。

もう、それはしょうがない。

 

だけどひとつだけ疑問があるのですが、

私達が子供の頃も甘鯛って高級魚だったのかなぁ?

 

グジっていう名前で、近所の魚屋さんで普通に焼いて売ってた記憶があるんやけど。よく食卓に並んでた気がするんやけど。

 

明日母に確認してみよう。

 

 

夜は久しぶりに蒸気で目を癒そうと、めぐりズムのアイマスクを付けて寝ることにしました。

 

www.kao.com

 

暗闇の中で取り出して目に当てて、なんかネチネチしておかしいなと思って電気をつけたら、肩こり腰痛用を間違えてつけていました。

 

f:id:okie50asobi:20221011185902j:image

 

ガッポーン…

 

 

相変わらず間違いだらけの人生ですが、それでも今日も元気に生きられたので、良しとしよう。