50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

心の平和とカルシウム

 

暗く悲しいニュースだらけの日本からオキエです。

 

最近ヤフートピックスを見るのもしんどくなってきたので、ホームページをGoogleに変更しました。しばらくニュースとか社会的意見は目に入れないようにします。

 

なのでもしオキエに世の中の流れからずれてるようなそぶりがでてきたら、どなたかそっと諭してくださいね。

 

余談ですが

 

オキエは妊娠中は一切新聞や報道番組をシャットアウトしていました。

 

お腹の中を楽しさで満たしたかった。

 

生まれてきた子供達が「えらい聞いてた話とちゃうやん」と思ってるかどうかはしりませんが…

 

 

今、

 

考えてもどうしようもない事は、考えない訓練をしています。

 

この暗い世界で病気や老いと共存しながらでも、毎日を楽しく生きる意志を持ちたいと思っています。

 

でもそれは見て見ぬふりをするとか全てに蓋をするとか、そういう方向でもないんです。

 

「なにがあっても大丈夫」というマインドを育てたいんです。

 

そろそろ人生の大詰め期、大ババ様の領域を目指して邁進してまいりたいと思っています。

 

 

さて

 

話は変わりまして。

 

こちらはオキエの朝ごはんです。

 

f:id:okie50asobi:20220907195847j:image

 

どうしても10時のカフェタイムにおやつをちゃんと食べたいので、朝ごはんはカロリーを減らしています。

※それを楽しみに仕事に行っている。

 

でも、栄養的にはノープロブレムなのです。

ファンケルの青汁が優秀すぎて。

【青汁】野菜とカルシウムとタンパク質がとれる青汁│ファンケルオンライン

 

一食分の野菜成分+カルシウムが230mg入っています。たんぱく質も入っていますが、これだけでは足りないので、大豆粉を足して豆乳でシェイクして飲んでいます。

 

エクセレント!!

 

50女に丁度いいバランスやと思うんですが…

 

女性のカルシウムの一日平均摂取推奨量は50代なら650㎎という事なので、これとカーブスプロテインだけで一日450mg取れるから、あとは牛乳飲んだらもう完璧と違う?

 

などと…

都合よく計算しておりますが…

 

昼と夜はバランスの良い食事を心がけて、鋭意努力しています。

 

 

でもね

 

そこまで検査して数値気にして必死に長く生きなきゃいけないわけでもないんですが…

 

なんか

 

でもまぁまだ50代だしなぁ。

という感じでしょうか。

 

生きる姿勢には色々と葛藤もあって、話せば哲学にまで発展してややこしくなるので、今日は寝ます。

 

おやすみなさい。