50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あゝ日常(そして減食)

 

夢のような東北旅行から帰宅し、今日は仕事に出かけたオキエです。

 

あゝ

いつものお昼ご飯。

 

 

美味しくいただきながら、胃が疲れてることを実感しました。

 

しばらくは粗食を心がけたいと思います。

 

しかも「今日と言う日に限ってカーブスの体重測定」という鉄槌をくらったので、マジヤバイを自覚しました。

 

お正月休みと旅行、合わせて2週間分の過剰摂取分をなんとか今月中にペイして、さらに血液検査日に向けて精進を重ねねばならん。

 

「早食いを止める」にも、本気で取り組もうと決意しました。

 

しかし

 

オキエの意志を試すかのように、充実が止まらないお茶の時間。

 

宿泊したホテルから頂戴してきました。

 

f:id:okie50asobi:20230111200737j:image

まるでドリンクバーの如き。

 

「お菓子と一緒に」じゃなく、「飲み物だけで満足」できるマインドを育てなくてはならんのやね。

 

しばらくは柿の種の購入もがまんするべきか。

 

 

あゝ

 

日常やわ…