50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

嬉しいの積み重ね

 

最近なんだか嬉しいことが多いオキエです。

 

 

まず、

 

カーブスの筋力チェックで筋力年齢が70代後半から60代後半に若返りました。

 

でも、50代後半(年相応)を目指すのは、もう止めたんです。それをするとしんどくなるんです。目指すのは、60代後半になるまでの現状維持です。

 

10年後の年相応を目指して、ゆるりと頑張り続けたいと思います。

 

 

それから、

 

ルーを使わないホワイトシチューが、めちゃくちゃ美味しく作れました。

 

ルーを買い忘れたのでネットで調べたら、ルーなしで作れる方法がいくつもアップされてて驚きました。皆さんの素晴らしいノウハウを読んで、最も自分の都合のいい方法に組み合わせて、作ってみました。

 

中でも、具を煮込んでから小麦粉を最後に少しずつ足していく、という方法には衝撃を受けました。

 

だって最初に小麦粉を炒めるとか、すごい苦手なので。上手く出来たためしがないので。

 

最後にちょっとずつ振り入れたらいいだけなんて、簡単すぎるやん!!

 

でもちゃんと夫も美味しいと言っていたし、本当に美味しかったと思います。ルー代200円も節約できて、感動です。

 

 

そして!

 

やっと舞ちゃんと貴司君が気持ちを伝えあってくれました!!

 

www.nhk.or.jp

 

泣いた。

今朝は泣いた。

 

秋月女史、ありがとうやで。

歌人として大成するの祈ってるで。

 

新婚さんな来週がとっても楽しみです。

 

 

それと、

 

最近なんだか体調が良いのです。

これは毎朝ココア豆乳を飲むようにしたからではないか?と、私はにらんでいます。

豆乳 DE 健康 | 日本豆乳協会

ココア 健康機能の研究成果

 

牛乳と違ってカルシウムは取れないのでそこは別途工夫が必要ですが、それでも豆乳は50女には強い味方なんじゃないかな。という気がしています。

 

 

あともうひとつ、

 

今日のランチは久しぶりにパン屋さんのパンを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20230217204738j:image

 

最近はご飯に余り物がちょこっと乗っかかってるだけのお弁当を持って行っているので、久しぶりの贅沢でした。

 

テレビでパン屋さんを見てどうしても食べたくなって…

 

食べたいときに食べたいものが食べれるほど、幸せな食事は無いと思います。

 

 

小さな嬉しいを積み重ね、今日もご機嫌な一日を過ごすことが出来ました。