50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

健康でいるために

 

2週間ぶりにカーブスに行ったオキエです。

女性だけの30分健康体操教室 - カーブス

 

今日は筋力チェックの日でした。

2週間あいたけど、お疲れモードだったけど、筋肉年齢が前回と同じ50代後半でほっとしました。

 

50代前半(年相応)目指して、また来週からがんばろう。

(オキエの目標トレーニング回数は週に2回です)

 

そして、カーブスに隣接しているお肉のスーパーやまむらや亀岡店で、お誕生日プレゼントにステーキ肉もらいました。

京都・滋賀で焼肉・BBQ用のお肉ならお肉のスーパーやまむらや

 

f:id:okie50asobi:20190510202100j:plain

 

玉ねぎ&蕪の葉と一緒に。

 

美味しかった~ 

 

 

今日から肉と野菜はしっかり食べても、おやつは減らしていこうと誓いをたてました。

 

なんせもうすぐ健康診断なんで。

20年ぶりくらいに受けるんで。

(いい加減に受けてくれと家族みんなが希求するので。)

 

こわいわ~。

ホラー映画並みにこわいわ~。

 

今からできる対策としては、

 

おやつを食べない。

カーブスがんばる。

いろいろ動いてみる。

食事の量を減らし味付けを薄める。

コーヒーはブラックで。

トクホのお茶を飲む。

 

など・・・?

 

とにかくやってみるしかないか。

 

が、がんばろう。