50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

麺類の土曜日

 

今日は久しぶりに竜馬商店街までお蕎麦を食べに行ったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230218193252j:image

 

 

歩いてて、なんかいつもと違う雰囲気が…

 

よく見たらめっちゃお店がいっぱいあって賑わってて、ビックリしました。

 

オキエ達がしょっちゅう来ていた頃はコロナ自粛真っ盛り期で、閉まってる店が多かったんやね。

 

こんなビール醸造所まであるって、知らなかった。

家守堂 | クラフトビールと日本茶のお店


f:id:okie50asobi:20230218193246j:image

 

そうと知ってたら覚悟して来たけど、今日は夫と一緒なので大人しくいつもの蕎麦屋さんへ。

京乃四季


f:id:okie50asobi:20230218193249j:image

 

裏切らない美味しさ、ご馳走様でした。

 

もちろん大手筋商店街で天輪焼も購入、いつものコースを満喫いたしました。

10/15 京都市伏見区 伏見桃山 伏見大手筋商店街 『名代天輪焼 髙貝商店』の天輪焼!

 

f:id:okie50asobi:20230218193255j:image

 

夜は岩手で買って来たサバ缶のソースを使ったスパゲティを食べました。なんと3割引きやってん。


f:id:okie50asobi:20230218193258j:image


f:id:okie50asobi:20230218193301j:image

 

美味しかった。

 

夫が単身赴任から帰ってきて、見事にパスタを食べる機会が減ったので、いつ食べようかと楽しみにしていたのです。

※夫には卵丼を作ってあげました。

 

久しぶりに昼も夜も麺類を食べれて、幸せな土曜日でした。