50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

現在過去未来

 

いまだに「朝食はお餅」継続中のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230219154002j:image

 

やめられない止まらない。

私は本当にお餅が好き。

 

暖かくなってきたら気持ちも変わるのでしょうか。

 

 

さて

 

フェイスブックにプライベート記事を投稿をしなくなった今日この頃のオキエさんに、「過去の思い出振り返れ圧」がかけらるようになってきました。

 

 

圧に負けて振り返ってみたら、ちょうど10年前の今日は岩手に旅した時の写真をアップしていたようです。12年前にN氏に連れて行ってもらった小岩井農場の「一本桜」。

小岩井農場の一本桜|小岩井農場


f:id:okie50asobi:20230219154010j:image

 

朝ドラ「どんど晴れ」の撮影地でもあります。

連続テレビ小説 どんど晴れ | NHK放送史(動画・記事)

 

と説明した看板の中国語の表記で、ドラマの題名が「旅館之嫁」になってたのが面白かったのを思い出しました。


f:id:okie50asobi:20230219154013j:image

 

そのまんまやん。

 

 

しかしまぁ

 

過去ばかり振り返ってもいられないわけで。

 

今日は夫と、保津川あられの周年祭に行って来ました。

 

みたらしだんご、うまかった~



f:id:okie50asobi:20230219154019j:image

 

もちっとパイも買って、3時のおやつに。


f:id:okie50asobi:20230219154022j:image

 

記念のあられももらって、やっちまった感満載の一日でした。

 

しかし

 

一日ゴロゴロしてるだけで身体が鉛のように重くなるの、つらいを通り越して感心します。

 

加齢って、重力との戦いなのかもしれん。

 

 

そんな日曜日でした。