50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

結果を出すぞ!

 

今夜のご飯はお蕎麦だったオキエです。

 

仕事から帰ったら、夫が蕎麦打ち教室で打ってきたのを用意してくれていていました。

 

f:id:okie50asobi:20220809191526j:image

 

手前のが先生の、奥のが夫の作った蕎麦です。

 

当たり前ですが実力の差は一目瞭然、でも夫の蕎麦も美味しかったです。丸亀製麺のお持ち帰り用海老天を添えて、極上のおうち蕎麦タイムを楽しみました。

 

驚いたのですが

 

お蕎麦はたんぱく質も豊富で、コレステロール値を下げる役割もあるらしいです。

 

そんなん今のオキエにとって神食品やん!!

コレステロール・チャレンジ - 50女の遊び方

 

しかも今日はおやつをいつもの1/3の量にしたし、三日目となる夜のウォーキングもちゃんと行ったし。

 

体重も1キロほど落ちてて、じわっと喜びがにじみ出てきます。

 

やっぱりね。

結果はちゃんと現れるんだよね。

 

考えてみれば全ては「決断」なんですよね。

 

まるで夢を見ているように「こうするしかない(食べるしかない)」と思い込んだ現実から、「抜け出そう(ダイエットしよう)」とする決断。

 

決断をすることで、天使のサポートは加速して行くのだと思います。

 

でも、その決断をするまでに「もうここに戻りたくない」と思うまで反対のダメダメさを経験するのも一つの方法かと思います。

※そして人生は幾度となくそれを繰り返し続ける旅…

 

 

なんか

 

こんな事ばっかり考えてたら、スポーツとかしてる気分になって来ました。

 

これだって立派な結果を出すための努力やし…

今夜からイメージトレーニングもやろうかな…

 

そう

 

全ては次の血液検査のコレステロール値減という結果のために!!

(ここでロッキーのテーマ)

 

 

それでは

 

お腹がすくまでに眠る体制にはいりたいと思います。

 

 

おやすみなさい。