50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

土曜日のあれこれ

 

無事に休日にたどり着いたものの、梅雨だるが急に回復する事もなかったオキエです。

 

とは言え改源飲んだら元気が出て来たので、普通に風邪気味なのかもしれません。

 

さて

 

オリックスが連敗してなんともやりきれない中ではありましたが、いただきものの甘酒を飲んだり、自分の部屋だけ掃除したり、晩御飯は回転寿司を食べに行ったりと、まぁ休日らしい休日を過ごせたように思います。

 

f:id:okie50asobi:20230624140803j:image

 

でも、立てようと思っていた旅行の計画が難航中です。

 

行こうと決めてた日に他の予定が入ったり、泊まってみたい旅館がおひとり様お断りだったり、なかなか上手くいきません。

 

とにかく「ゆっくりする」のが目的の旅なので、宿が肝心になってくると思うんです。耳がジーーーンと鳴るほど静かな部屋から窓の景色をただ眺めてみたい。

 

一人で泊まれて、美しく静かな環境でのんびりできて、そしてリーズナブルと言う宿がそう簡単に空いてるはずもなく。すごく泊まってみたい宿はあるんですが、さすがに宿だけで5万円は出せないしなぁ。

 

と言った感じで、悩んで疲れ果てました。

 

学校の夏休みが始まるまでに、駅が家族連れであふれかえるまでに、なんとか出かけたいと思っていますが、行き先決めるのにストレス貯めてたら本末転倒でもあるし。

(夏休み期間は世界を子供達にお譲りするという気持ちで)

 

まぁなるようになるで、また明日考えよう。

 

今夜も改源飲んで早く寝て、まずは体調をちゃんと元に戻したいと思います。