50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

備蓄庫のお手入れ

 

今日もそこそこ家事をこなし、まぁまぁゴロゴロして休日らしい一日を過ごしたオキエです。

 

久しぶりに備蓄庫の手入れもしました。

 

賞味期限が切れてる&切れそうな食品の中、このマフィンがめっちゃ美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20230625131443j:image

どこで買ったんやったかなぁ。

 

追加したいと思いネットで探したら見つかったんですが、結局これじゃなく他の商品を注文しました。

 

だってね。

ついつい送料無料にひかれちゃうんよね。

 

それに実用性を考慮して、パンの缶詰にしました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

PayPayポイントが付与率アップだったのに加えて500円クーポンも使えたので、かなりお得に購入出来て満足です。

 

何事もなく平和に暮らす5年後の、朝ごはんになる日が楽しみ。

 

ただ、ローリングストック以外の備蓄商品を買うときは、引いて言えば高額で余分な買い物をしているわけです。パン7食分に3,000円なんて普通は使わないので、ちょっと痛くもあります。

 

でもまぁ…

 

災害時にこそ心の楽しみを、食のバリエーションを。とも思うし、部屋着にしかならないドアラちゃんTシャツに3,000円使うのとどっちがどうなん、っていう気もするし。

 

今を楽しみ明日に備えあれやこれやと考えながら、平和な日曜日が過ぎて行きます。