50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

春の嵐

 

春の嵐にやる気を削がれた土曜日のオキエです。

 

とは言え午前中は町内会の美化作業や要望書の作成でバタバタしていました。私の何倍もやる気をへし折られてコタツの住人と化している夫のために、善哉も作りました。

抗がん剤の副作用で音だけで寒いらしい)

 

f:id:okie50asobi:20230422135755j:image

 

あずきの缶詰使用で超簡単でしたが美味しかったです。

 

そんな何もかもを終わらせて、昼からはオリックス・由伸君の投球を楽しむ予定でしたが…

 

f:id:okie50asobi:20230422140011j:image

 

途中でまた寝てしまいました。

 

J SPORTS STADIUM2023」の野球中継テーマソングをかけながら盛り上げて観ていたのですが、

 

news : TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

www.youtube.com

 

♪きみの瞳に映る勝利が~

由伸君のBGMのはずが、サビのええとこで逆に西武打線が爆発してしまいました。

 

なんじゃそれ。

敵の瞳に勝利が映ってもうたがな。

 

おかげさまで何の未練もなくぐっすり昼寝できました。

 

 

そんな今日の午後の詩です。

 

 

4月の土曜日

 

ごうごうごおーう

 

中耳を通り抜ける春の嵐

脳は生き残りをかけて、私の目を閉じにかかる

 

眠りなさい

眠りなさい

 

外は寒いよ、危険だよ

今日はここから動くんじゃあない

 

眠りなさい

眠りなさい

 

赤子のように、ひたすらに

全てを忘れてやすらぎの国

 

 

ごうごうごおーう

 

中耳を通り抜ける春の嵐

起きる頃には嵐も止んで、私はおからを炊くでしょう