50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

好きだけど、好きだから

 

野球のライブ観戦はあきらめたオキエです。

 

今この瞬間もオリックス阪神共に接戦が展開されてるわけですが、これからは録画でいいとこどりを楽しむスタイルに変えました。

(と言いつつスポーツナビは逐一チェックしているのですが)

 

 

仕事が終わって家事を終えてやっと座ったこの時間までハラハラしたくないんです。ゆっくりのんびり静かな時間を過ごしたいのです。

 

 

さて

 

楽しみにしていた星組公演「1789-バスティーユの恋人たち-」のチケット抽選がそろそろ始まるのですが、ちょっと困っています。

1789-バスティーユの恋人たち-

 

友達二人が行きたいと言ったので3枚取りたいんですが、「宝塚友の会」の抽選がコロナで上限2枚になったままで、今回も元に戻りませんでした。国の制限が色々解除されて、前の3枚に戻る事をかすかに期待していましたが、やはり無理でした。

 

一般前売りで余裕のある公演だったらいいんですが、まこっちゃんの1789がそんな事になるとも思えず。改めて人気劇団なんだということを思い知らされています。

 

友達は良識のある素敵な人たちなので、事情を説明したら理解して「一般前売りに自分で挑戦するから、私の分はもういらないよ!」と心底の気持ちで言ってくれるんですが、果たしてそれで取れるのか。

 

考えてしまう。

 

とりあえず抽選で2枚かけて、当たったら先着順であと1枚を追加で狙いに行くか。でも結局2枚しか取れなかったときにどう人選したらいいのか、本人たちも心苦しいやろう。

 

それならいっそもう自分の分だけ取るか。

 

とか。

 

2次抽選の始まる日曜日まで、もうしばらく悩みたいと思います。

 

 

そうこうする間に

 

今日はオリックス阪神も勝ったみたいです。

良かった!!

 

おりほー

とらほー

 

でも

 

贔屓の投手が誰も出てこなかったので、今日はもうこのまま心穏やかに寝ます。

 

 

好きな事するというのも、まぁ色々ありますね。