50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりの嵯峨野路

 

今日は仕事をお休みしてA子とランチをしたオキエです。

 

A子の知り合いのお店で本格ハンバーガー。

バーガーショップ フランキーベース (BURGER SHOP FRANKIE BASE) - 車折神社/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

 

f:id:okie50asobi:20230418174801j:image

 

 

シンプルな味で、ちゃんと食事した気になれるハンバーガーでした。肉感をガッツリ味わいたい方にお勧めかな。

 

そのあと、かつてN氏と三人でまわった懐かしい嵯峨野を少しまわりました。もう4年も前の話なのね。

美しや嵯峨野 - 50女の遊び方


f:id:okie50asobi:20230418174804j:image

 

噂には聞いていたけど、けっこうな家屋やお店が外国人に買われているのを実際にこの目で見て、衝撃を受けました。

 

お茶しに入った外国資本のお店ではなかなか驚愕の体験をしたのですが、書いていいのかわるいのか微妙なところなので、今回はスルーしときます…

 

様々な国の文化が交わって町が変わって行く事自体は止めようもない流れだと思うのですが、京都の風情はどこかしらでちゃんと守られてほしいという気持ちもあります。第三者目線で恐縮ですが。

 

 

そして今…

 

喉が痛い。

 

頑張って歌いすぎたかな。

気圧か寒暖差にやられてるのかもしれんけど。

でもA子と同時に突然グホグホ言い出したから、何かが飛んでた可能性もある。

 

ありとあらゆる体調不良の原因に対峙するためには、寝るしかありません。

 

今夜は早く寝て、明日からの仕事に備えよう。

 

願わくば

 

昨夜みたいに脳内で「ハートのエースが出てこない」がエンドレスで繰り返されたりしませんように。