50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

美しや嵯峨野

 

先々週に引き続き、今日も仕事で嵯峨野めぐりを楽しんだオキエです。

嵯峨にもタイにも春が来た - 50女の遊び方

 

京都を代表する景勝地嵯峨嵐山

嵐山から北嵯峨、奥嵯峨界隈まで、車でゆっくりゆっくり走りました。

 

f:id:okie50asobi:20190423180456j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190423180519j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190423180534j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190423214912j:plain

 

もうどこを走っていても、右を向いても左を向いても景色がいい。

(そしてもうどこに何があったか全くおぼえてない)

 

もちろん人も多いけれど、でも一歩大通りから中に入れば一般住宅街だったりするので、静かな道もたくさんありました。

 

町中が博物館か植物園かテーマパークみたい。

(運転してなきゃもっと撮りたかった)

 

桃源郷があるとすれば、こんなところかな。と思うくらい。

 

いやぁ、京都出身の私ですらここまですごいとは思わなかった。(オキエは東山っ子だったし)

 

次は本気でゆっくり遊びに来たい、と思います。

 

 

ランチはJR嵯峨嵐山駅北口出てすぐのところにある「すし磯」さんでいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20190423180602j:plain

 

観光客にも地元民にも人気のお店だとか。

 

ちらし寿司、茶わん蒸しとお吸い物が付いて1,400円。

 

f:id:okie50asobi:20190423180631j:plain

 

めーっちゃ、美味しかった!!

 

かなり満足感高めです。

 

幸せな嵯峨嵐山めぐりとなりました。

 

そりゃ欲を言えば、化野念仏寺も清凉寺祇王寺も常寂光寺も大覚寺も寄りたかったけど。

嵯峨野~嵐山散策コース | おすすめの京都観光コース | 京都観光情報 KYOTOdesign

 

それはまた今度のお楽しみにとっておこう。

 

いよいよゴールデンウィークもやってくることだし、しばし京の景勝は観光客の皆さまに存分に楽しんでいただくことにして。

 

オキエはリフォームに向けてのレディゴー。

 

f:id:okie50asobi:20190423213102j:plain

 

 がんばろう!!