50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

カッカ、イチナナハチキュー

 

WBCがお休みに入り、宝塚沼に帰還しているオキエです。

 

♪カッカ、イチナナハチキュー!

1789 -バスティーユの恋人たち-

 

f:id:okie50asobi:20230314200211j:image

 

オキエの大好きな演目が再演されることになりました。

 

「1789」は珠様が在団中の月組公演でハマって、その後東宝版も観に行きました。

凰稀かなめさんがマリーアントワネットしていたバージョン)

 

f:id:okie50asobi:20230314201132j:image

 

東宝版のパンフレットが高くてビックリした記憶がある。2,000円は覚悟してたけど、それより高くて「やっぱりいりません」て言い出せなかった悲しい記憶…

※宝塚の庶民的価格には毎度のことながら感謝しています。

 

これを、まこっちゃんが演るんか。

しかもマリーアントワネットがくらっちか。

 

と、ドキドキハクハクしています。

 

 

今回は、DVD観劇でまこっちゃんにハマった友人らと一緒に観に行く約束をしたので、チケットが三枚必要になってくるのです。

(二人とも観劇チケ取りは未経験)

 

いつものようにA席一枚を手堅く取る作戦が使えない。

雪組ライラックの夢路はこの方法で無事入手済み)

 

宝塚友の会の先行抽選がコロナ禍以降一公演につき二枚しか買えなくなったこともしんどい。

(「5月8日から感染症法上5類に移行」するにあたって元に戻す予定はないか劇団に聞いてみたら、今のところは何もかも未定という返事)

 

なんとか考えて、どうにか取りたいものです。

よって、イメージトレーニングを開始します。

 

f:id:okie50asobi:20230314201351j:image

 

♪ サ・イラ・モナムール!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

あとはエンジェル、よろしくお願いします。

 

 

何もかも上手くいくと信じて、再び1789の世界へ。