50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

観ようか観まいか

 

夫の実家からもらってきたお芋が、もうどうにも止まらないオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230306205150j:image

 

完熟していたのかな?

「すぐ食べてね」って言われて渡されたけど。

 

夫がお芋の味を絶賛するのは珍しく、それほどまでに美味しかったです。

 

でもなんか

 

今日鏡を見たら、ふっくら二重あごになってるんです。

 

検査からまだ五日しか経ってないのに。

まぁ心当たりは色々とあるんですけどね。

 

ちょっとそろそろ落ち着いた方がいいかもしれん。

 

 

さて

 

いま少し悩んでいることがあります。

 

それは、ムーラン・ルージュを観に行くかどうか。

Tokyo - Home - Moulin Rouge! The Musical 帝国劇場 『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』

 

望海さん主演のミュージカル作品なのですが、悲恋ものと知ってから、どうも気が乗らない。

 

オキエは悲恋ものは苦手なんです。

 

加えて、井上芳雄さんとのラブストーリーに抵抗があります。井上芳雄さんが嫌いなんじゃないんです。二人の兄妹のような絡み方が大好きなので、なんかしっくりこない・見たいと思えない。

 

これがコメディとかヒューマンならまだええねんけどな。このコンビで悲恋ものと言うのが、どうも萎える感じです。

 

観てしまえば想像の斜め上くらいまでぶっとんで感動するんかもしれんけど…ドリームガールズもイマイチその世界に入り切れなかったというのもあって…

ドリーム・ガールズ - 50女の遊び方

 

望海さんの主演作品は、出逢う前のバウホール公演(ビクトリアンジャズ・ニューウェイブ花)を除いて全て観てきましたが、もう見たい作品を観るだけの大人のファンになる時がきたのかもしれません。

 

とか言いながら衝動的にポチっとしてしまう可能性もあるけど。

 

まぁ

 

先行抽選が始まるまで、しばし自分の気持ちと向き合ってみます。