50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ネタを考える。

 

夏日の京都からオキエです。

 

先日から四コマ漫画を描いてみたくなって、はりきってネタ帳を用意しましたが、まだ白紙です。

楽しく行こう - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210601195859j:plain

 

毎日こんな感じですごしています。

  

f:id:okie50asobi:20210601194830p:plain

 

f:id:okie50asobi:20210601195027p:plain

 

f:id:okie50asobi:20210601195319p:plain

 

f:id:okie50asobi:20210601195514p:plain

 

 

元々画力があるわけでもないので、いきなり始めようとしても無理なのかもしれません。ただSF小説も書きたいけどそれよりはまだ着手しやすいかな?と思って。

 

何でこんな事がしたくなったかというと、たぶん学生の頃の思い出がよみがえってきたからです。小学生の頃は犬の漫画を、高校生の頃はSF小説を書いて友達に読んでもらって遊んでいました。結構評判で、みんな競って先を求めてくれた。

 

犬の漫画はスヌ犬君といってスヌーピーのぱくりで、SF小説新井素子さんのぱくりのような感じだったと思う。

 

なぜかあの時の楽しい感覚が蘇ってきて描いてみたくなったわけだけど、相当苦戦しています。まぁこれで生計を立てて行きたいと思っているわけでもないので、気楽にいく所存なんですが…

 

こないだご近所の少し先輩の女性の方が「仕事を辞めてから暇で暇で仕方ない。」という話をされていたのを聞いて、お金のかからない趣味を少しでも多く持っておく必要があるかな、というふうに感じました。

※めったにしゃべった事のない私に話しかけてしまうくらいのお暇な感じ、めっちゃ伝わりました。

 

まぁ可能な限り働きたい気持ちはありますけど、いずれにせよ人生が豊かになるのであるなら、いろんな事を試して行ってみたいと思います。

 

ではまた再びネタを求めて…

お風呂に行ってきます。