50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

6月最後の土曜日

 

蒸し暑い京都からオキエです。

ここまで蒸すだけ蒸しておいて、雨降らへんのかい。

 

 

さて

 

6月も終盤に差し掛かってまいりました。

 

 

今日遊びに来たエイミちゃんがお土産に持ってきてくれたのは、亀岡では地味に有名な和菓子の名店・ひろ季やさんの水無月です。

 

f:id:okie50asobi:20200627160916j:plain

 

さすがに美味しかった!

 

 

今日はカーブスに行って掃除してお茶もして、蒸し暑いながらも充実した一日をすごすことができました。

 

朝一カーブスめっちゃ良いかも。

シャンとした気持ちが継続する感じ。

 

休日の朝の過ごし方、ちょっと考え直す必要があるかもね。

 

 

 

話は変わりまして

 

こちらのブログでも何度かご紹介しているACHAプロジェクトのマコちゃんなのですが。

ACHA PROJECT

心ときめくプレゼント - 50女の遊び方

 

このマコちゃん、明日放送のフジテレビ「日曜THEリアル!もう一度家族になりたい!」に出演されるそうです。

もう一度家族になりたい! - フジテレビ

2020年6月28日(日) 20:00~21:54 放送

母はなぜ生まれたばかりの私を捨てたのか?生まれてから大人になるまで家族を知らず、18年間施設に預けられ育った女性が自分を“捨てた”母親を探す…その結果は?

 

今回はAHCAプロジェクトの代表(支援者)としてではなく、当事者として、マコちゃん自身の家族にフォーカスを当てたドキュメンタリーになっているみたいです。他にも計3組の家族の物語が放送される予定です。

 

番組に盛られたりいいように切り取られたりするのではなく、マコちゃんの意に沿った誠実な放送内容であることを祈りつつ、見守りたいと思います。

 

よろしければぜひ見てください。

 

オキエも楽しみです。

 

 

 

 

さぁてと。

 

水無月の季節が終わったら、いよいよかき氷の季節がやってきます。

 

今年はどんな出逢いがあるかな~