50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

充実のおうち時間

 

日曜日を家ですごしたオキエです。

 

 

冬布団の片づけをして、換気扇を洗いました。

家で動くにはちょうどいい気候で、とてもはかどった。

 

 

 

家事の合間に

 

保津川あられさんまで買いに行った水無月を食べて、

 

f:id:okie50asobi:20200621173847j:plain

 

旦那がもらってきてくれた野菜に喜び、

 

f:id:okie50asobi:20200621182718j:plain

 

娘が友達にリメイクしてもらったという着物スカートの可愛さに感動し、

 

f:id:okie50asobi:20200621173904j:plain

 

ACHAプロジェクトのマコちゃんから読んでほしいと連絡が来た文章を読んでシェアして、

ACHA PROJECT

 

note.com

 

奥田知志さんと上田紀行さんの対談を見ました。

 

www.youtube.com

 

 

実に私らしい一日。

 

 

今日の奥田さんと上田さんの対談はすごく面白かったです。

※いつも面白いですけど

 

寝る場所もない人達の一日の支援活動が終わって、ビールを飲んで温かい布団で寝る自分がいる。自分はキリストにはなれない。共に苦しんでいたいが、同じ地獄までは行けない。そこまで行けないダメな自分を受け入れる。だからあとを託せる神様を持っていたい。僕はこれ以上できない、あとは神様よろしく、と言える正直さを持っていたい。そしてダメな人間だからこそ、良い事を宣言しておきたい。まず宣言し、それに近づこうとすることから変化は始まる。

 

みたいな話。

 

めっちゃ腑に落ちた。

 

「自分や自分のまわりの幸せ」と「社会的支援」の距離感が長い間つかめずにいたのですが、ようやく方向性が見えて来た。

 

 

オキエはオキエらしく、神様にゆだねながら、これからも出来ることをして楽しく暮らしたいと思います。

 

 

奥田さんかっこいいわ~

いつか講演を直接聴きたいわ~

 

 

そんな感じで

 

充電の休日が終わり、また明日から慌ただしい一週間が始まります。

 

 

働けるからこそ寄付も出来る幸せに感謝して。

※まずは宣言

 

 

あらいもん、がんばろう。