50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

湿度とラスクとブレイクスルー

 

 

今日は湿度にやられたオキエです。

 

朝から職場で寒くて暑くてだるいという奇妙な症状に悩まされて「え、熱中症?それともひょっとしてこれがコロナ?今から熱出るん?」とめっちゃ焦りましたが、エアコンを冷房からドライに変えたら嘘みたいに楽になりました。

 

ご飯もちゃんと美味しかったし、もう大丈夫です。

 

最近のランチのマイブームはファミマのコロッケ。

 

f:id:okie50asobi:20200727164539j:plain

 

80円でソース付き、美味しいです。

 

こちらは帰宅してから3時のおやつのカステララスク、娘のお土産。

 

f:id:okie50asobi:20200727164557j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200727164615j:plain

 

このさい何でもラスクにしてしまえという最近の風潮を感じますが、美味しかったです。

 

夜は抱樸のクラウドファンディング最終日ライブで奥田知志さんと高橋源一郎さんの対談を見て、雷に打たれたような衝撃を受けました。

 

私の全てを神様に全肯定された感覚を覚えたというか。

 

ブレイクスルーしたかもしれん。

 

ぜったい神降臨の場やったと思う。

 

うまく説明できないけど。

 

もしアーカイブで観れるならぜひ視聴をお勧めします。

とりあえず試しに貼り付けてみよ。(現在音楽ライブ中)

 

www.youtube.com

 

そんな抱樸さんのクラウドファンディングは、本日無事終了しました。

スポンサー一覧 コロナ緊急|家や仕事を失う人をひとりにしない支援(認定NPO法人抱樸-ほうぼく) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

 f:id:okie50asobi:20200727233352j:plain

 

本当に良かったです。

 

でも好きな朝ドラが終わった後みたいに、明日からちょっと寂しいかも。

 

奥田さんのラストの挨拶の言葉を置いておきます。

 

 

 

 

さて

 

現在の亀岡の湿度は88%。

これってどうなんかな?

 

今夜は除湿をオフにするの、怖いなぁ。

でもホンマに風邪ひいてしまっても困るしな。

 

 

いろんな気持ちや出来事やめんどくささが混在する、でもそれでこそ楽しい我が人生です。