50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

我慢でもない4連休・二日目

 

 

う~んと。

思いのほか連休が充実してきたオキエです。

 

私の愚痴を聞くのがうざいエンジェルの仕業でしょうか。

 

今日も楽しい一日をすごすことができました。

 

 

 

朝一番、在宅ワークが続く藤ちゃんから我慢の限界メッセージがチロンと入りました。

 

「山行きましょう!どっか緑の中のカフェ行きたい!!」

 

f:id:okie50asobi:20200724163304j:plain

 

藤ちゃんの現実逃避行につき合って細い山道を走って目指したカフェはお休みでした。超残念。めっちゃ良さそうなカフェやったのに。また行こう。

喫茶とベーグルのお店 ネコタ

 

 

結局行くのはいつものMIMI。

 

黒板に描かれたメニュー、季節のデザートの「モモ」に着目。

 

f:id:okie50asobi:20200724163209j:plain

 

え、モモ!?

桃がそのまま出てくるんか?

桃大好きやから全然いいけど。

 

と思ってオーダーしてみたら、なるほど確かに「モモ」。

 

f:id:okie50asobi:20200724163222j:plain

 

桃にスモモに桃のゼリーに桃のジェラード。下のほうにはなんかクレープ生地っぽいものが入ってた気がする。

 

めっちゃ「モモ」だった。

超美味しかったです。

明日も食べに行こうかなとか思うくらい。

 

 

夜は娘が餃子をもらって帰って来たので、焼いて「神泡」で乾杯しました。

 

f:id:okie50asobi:20200724220229j:plain

 

うま~い!!

 

なんなんこの連休…楽しすぎるんちゃう…

 

なんかごめん。

 

 

さて

 

そんなこんなの一日ではありましたが、隙を見てはスマホで数字とにらめっこしてました。

 

ツムツムのコインがあと少しで500万コインになるねん。というのと、

 

f:id:okie50asobi:20200724163321j:plain

 

抱樸のクラウドファンディングの寄付額がここに来てのびて来た、1億円まであと3千万切った・・・

 

f:id:okie50asobi:20200724163336j:plain

 

readyfor.jp

 

まるで金の亡者みたいに数字が上がって行く様を追いかけ続けています。

 

もちろん今も。

11時40分現在で72,652,000円まで来ています。

 

抱樸の寄付額がここに来て急激に増えたのは、せやろがいおじさんがこんな動画をアップしてくださったから。

「自己責任」「社会のせいにするな」が生み出した孤独大国日本

 

www.youtube.com

 

前回の「虐待する親を叩く人たちへ。」の動画を発信したあと、「いやそれは違う。それは親の責任や。親が悪い。」という批判が多く届いたとおっしゃるせやろがいおじさん。

 

www.youtube.com

 

そのあと、抱樸の奥田さんや困窮若年女性支援の活動をされている高橋さんとChoose life Projectで対談して、学んで感じた意見を改めてまとめた動画を上げられたというわけです。


Choose Life Project 

あんたもわしもおんなじいのち。「助けて」と言える社会を実現するために、いまできること #コロナ禍の孤立支援 

  

www.youtube.com

 

 

せやろがいおじさんのその動画はもうすく10万回視聴に届く勢いで、そこから多くの寄付者が流れて来てくださっています。

 

 感動しかない。

 

 

どうかあと三日、がんばってほしいと思います。

 

 

 

さぁ。

 

オキエの連休はあと二日。

 

 

明日は、どっちだ。