50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

我慢の4連休・一日目

 

 

4連休の一日目を終えようとしているオキエです。

 

昨夜は

 

「エンジェル、明日からの四日間どうやってすごしたらいいと思う?習字とかしてみる?それは無理。墨汁が余り過ぎる。じゃあダンスの振り付け考えてみるとか?無理無理無理世界中がドン引き。いっそのこと逆立ちにチャレンジするとかは?ぜーったい無理!そんなことしたら救急車のお世話にならなあかん、このご時世医療機関の皆さんに迷惑かけるようなことはやめとこ!」

 

などと声に出して一人で悩んでいたら、娘に心配されました。

 

私がパニック持ちだって知ってるからね。

いらん(しかもバカバカしい)心配かけてごめんなさいね。

 

 

そんなこんなで、夜が明けて。

 

おかげさまで、今日は思ってたより充実した一日をすごすことが出来ました。

 

まずは自分のための朝ごはんをしっかり作ってみた。

 

f:id:okie50asobi:20200723130020j:plain

 

そのあと家族3人分のお昼ご飯も作ったら、あっという間に昼になりました。

 

料理って最強やな。

※夜ご飯は同じ理由(暇)で母が作ってくれました。

 

 

午後からは友達とLINEで温泉旅行計画を練ったりおうち筋トレをしたりして、気づけば夜になっていました。

 

 

良かった。

 

 

恐れていた「退屈地獄」に堕ちることなく一日目をやり過ごすことができました。

 

 

本日の亀岡市の新規感染者数は1名。このままフェイドアウトしていきますように。

※よその自治体の数は見えない聞こえない感じない。

 

 

そのためにも、明日もがんばっておうちで過ごします。

 

 

ファイト!!