50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

アフタヌーンティーからの寝ず子

 

 

今日もお出かけすることが出来たオキエです。

 

ちょっとずつフットワークが軽くなってきていて、いい感じ。

 

 

ここで再び、コロナ禍になる直線にハマりかけていた美味しいお茶とスコーンのお店めぐりを再開することにしました。

神戸シティ/三宮・元町 - 50女の遊び方

歩く時間とお茶の時間 - 50女の遊び方

イングランドでお茶の時間 - 50女の遊び方

 

 

ネットで調べて、ここに行ってみたい!!とトキメいたお店へ。

 

www.threebears.jp

 

f:id:okie50asobi:20201106225512j:plain

 

まずお店がめっちゃ可愛くて感動。

そしてお店の方がとても親切でまた感動。

 

さらに何もかもが美味しくて、もう最高に感動。

 

f:id:okie50asobi:20201106225535j:plain

 

f:id:okie50asobi:20201106225552j:plain

 

憧れのアフタヌーンティーセット(1,870円)をオーダーしました。

 

胸がキュンキュンしちゃう~💖

 

 

頑張って起き上がって出かけて良かったです。

懐かしいオキエ時間が蘇ってきてるような感じがします。

 

 

 

烏丸御池に行くための乗り換えを二条駅でして、ふと目に留まったTOHOシネマズ 二条。

 

思い立って、見てみることにしました。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

 

f:id:okie50asobi:20201106225629j:plain

 

 なぜかというと、

 

ACHAプロジェクトのまこちゃんがめっちゃ勧めてはったからです。

ACHA PROJECT

 

しかも抱樸の奥田さんまでハマってるって・・・

認定NPO法人 抱樸(ほうぼく)

 

※オキエがこの夏最も熱く支援をした団体さんです。 

心が痛むほどに - 50女の遊び方

心ときめくプレゼント - 50女の遊び方

 

 

結果

 

いま漫画を電子書籍大人買いして読んでいる真っ最中です。

 

 

何ていうか・・・

 

鬼滅の刃」については、映画のことも合わせて、ネタバレしない程度に明日読了後にゆっくり書いてみたいと思います。

 

 

 

そうなんだよね~

 

お出かけしたら、外に向かって歩き出したら、必ず次の「楽しい」につながるんだよね。

 

 

というわけで

 

とりあえず、再び鬼滅の世界に行って来ます。

 

 

今夜は「寝ず子」になりそうです。