50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

アナと雪の女王2おうち観賞

 

 

イントゥジエンノウ~!!

 

f:id:okie50asobi:20200513204325j:plain

 

本日二度目の視聴を終えたオキエです。

 

やっぱり、好き。

 

大好き。

 

全編のストーリーもさることながら、ひとつひとつのシーンの愛らしさがとってもいいんです。

 

オキエが好きなのは、

 

子供アナが寝てから、ママに抱っこされて甘えん坊に変わる子供エルサの表情とか、

 

過去の景色を見るシーンで、エルサが「ありのままに」を歌っている自分を苦々しく見てる顔とか、

※昔のバカな自分を見る時の痛い気持ちめっちゃわかってリアル

 

本当の自分と再会した時のエルサの泣き方とか、

 

 

完全にお姉ちゃん目線と言うかやっぱりエルサ中心主義で見ています。

 

 

でもみんな大好き。

 

どの場面も、宝物みたいで本当に好きです。

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

亀岡市では一律給付金は、郵送の場合で早くて今月末に振り込まれる予定ですが、今日、なんと、旦那が前払いをしてくれました。

 

「給付金が出たらみんなお金を使うと思うけど、それまでがけっこうしんどいんちゃうかなって思うんや。だから好きなお店とかにお金使うんやったら、今のうちに使ったらどうかなと思うねん。」

 

 

こういうことが出来る人なので、私は今まで一緒にいれたんやと思います。

 

 

もちろん夫婦だから色んな事もあって、徹底的に合わないと思う時も多々あるけど、根底にこういった思いやりと行動力を持ってる人だっていうのを知ってるから、今まで乗り越えてこれたんやなぁ。

 

 

と、思いました。

 

 

「いや実はもう給付金では足りないくらい使ってて次のクレジットカードの引き落としが怖かったので助かりました。」

 

とは、ちょっと言えなかったけど。

※スタートダッシュで張り切るタイプ 

 

でも、旦那の気持ちに応えるために、明日から再び買い物モードに戻って行きたいと思います(ここしばらくめっちゃ節約モードだったので)。

 

同時にホームレス支援団体のクラウドファンディングにも寄付したいと思います。

コロナ緊急|家や仕事を失う人をひとりにしない支援 | 認定NPO法人 抱樸(ほうぼく)

 

 

念のために申し添えますと、これは我が家特有の文化の中での彼なりの、彼らしい、彼だからこその視点で、これが正しい思いやりの形だと言いたいわけではありません。

 

みんながそれぞれの視点で、立場で、方法で、自分が思う互助行動をしていけたら素敵だと思うし、それを素直に実行しようとしている旦那に敬意を抱いている、というだけのお話です。

 

 

私たち人類はいま未知の旅にでかけているのです。

 

 

エルサやアナたちが見せてくれた希望を、私も信じていたい。

 

 

そう思いながら、もう頭の中は明日買いに行くことにした美味しいチーズケーキでいっぱいです。

 

 

イントゥジエンノウ~!!