50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

これから

 

ガッツリ梅雨空の京都からオキエです。

 

 

今日はお友達のおうちで「アナと雪の女王2」の上映会をしました。

 

 

結局また泣いた。

※オキエのみ。他のみんなは普通に喜んでた。

 

 

ホント、アナ雪大好きです。

 

 

さて

 

 

今日お邪魔したお友達の家には素敵な食器がいっぱいあって、とても楽しませてもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20200613195927j:plain

 

こちらは春名芙蓉さんの食器。

とっても素敵だった。

春名芙蓉ブランド・テーブルウェア(ネットショップ)【FUYO HARUNA】

 

 

 

いいなぁ~

 

こういう食器で楽しむのも。

 

 

そのお友達の夢は、庭の小屋を改装して、これらの食器を使って、カフェをオープンすることなんだそうです。

 

長い間旦那さんの両親との同居で苦労してたから、これからはその分も自由に生き生きと人生を楽しんでいってほしい。

 

オキエものんびりしに行ける場所が増えるのは嬉しいし。

 

 

とっても楽しみです。

 

 

ちなみに

 

この食器デザイナーの春名芙蓉さんは、なんと60歳からこの仕事を始めて、ブランドを立ち上げたそうです。

 

ひぇ~

 

50女、まだまだこれからやん。

 

 

縁側でお茶飲んでる場合と違うで。

※うちは縁側無いけど

 

 

人生、Into the Unknown。

 

 

まぁ

 

 

そんなことを軽々しく言いつつも

 

 

帰りに買った水無月を明日食べることの楽しみに、心を埋め尽くされている夜のオキエです。