50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ごちそうさま亀岡

 

 

酔っ払っているオキエです。

 

今日は家族がみんな家でご飯を食べると言うので、旦那が前払いしてくれた一律給付金を使って大奮発をしました。

アナと雪の女王2おうち観賞 - 50女の遊び方

 

 

二軒の大好きなお店のオードブルをテイクアウト。

 

京懐石 雅|ご案内

 

f:id:okie50asobi:20200519171026j:plain

 

 

Bistro仙人掌 - 京都・亀岡、個人宅のような落ち着いたインテリア空間で、普段着で楽しむフレンチ

 

f:id:okie50asobi:20200519171044j:plain

 

「どんな酒でも合わせてみせます。」レベルの品ぞろえになってしまった。

 

オキエは甘いワインで美味しくいただきました。

 

 

 

しかし。

 

苦しい・・・

 

もう動けないくらいです。

 

それでも全部食べきれなかった。

 

こんなすごい内容だったんならお昼にスーパーの天丼食べなきゃよかった。

※さらっと書いてますが凹むほど後悔しています。

 

お店のみなさん、損してませんか?大丈夫??

 

 

まぁ

 

明日はうまい具合に娘も息子も休みで家にいるらしいので、仕上げはお願いしておこうと思います。

 

 

さて

 

亀岡市さん、亀岡のお店を盛り上げるべく、こんなプロジェクトを立ち上げはりました。

 

camp-fire.jp

 

前売りチケットを買って亀岡のお店を支えよう!というプロジェクトです。

 

新型コロナウイルス感染拡大は今も収束が見通せず、市内中小企業、個人事業主の方々から、資金繰りや雇用など経営や生活にかかわる不安の声が日々多く寄せられており、市内経済の疲弊は一層深刻さを増している状況にあります。

こうした中、亀岡市におきましては経営の下支えとなるよう独自の経済支援策を順次打ち出しているところであります。

そしてこのたび新たな支援策として、京都・カメチケ!プロジェクトを実施することにしました。

本プロジェクトは、市民や全国の皆様からクラウドファンディングサイトを通じて、市内の店舗・事業者等(以下、店舗等)への支援を募り、集まった資金を登録されている店舗等にいち早くお支払することで、未来の収益を先に確保することができるプロジェクトです。

そしてご支援いただいた方には、新型コロナウイルス終息後に支援した店舗等でご利用いただける「プレミアム率20%付き応援チケット『京都・カメチケ』」を発行します。

本プロジェクトの事業趣旨をご理解いただき、ぜひとも多くの皆様からのご支援をお待ちしております。

共に力を合わせ、熱い気持ちで新型コロナウイルスを吹っ飛ばしましょう!

亀岡市長 桂川 孝裕

 

 

オキエは自分が好きで守りたいお店には今でも気を付けながら出来る限り足を運んでいるので、今回のこのクラファンは見送ります。

 

が、湯の花温泉の旅館などもエントリーしてるので、コロナ禍後に湯の花温泉に泊まりに行こうかな、などと思っている人にはお得ですよ、とお知らせしておきます。

 

 

ゆっくり温泉に入れる喜び、懐かしいな~

 

 

京都ももうすぐ緊急事態宣言が解除されそうで、少し人の動きも出てくるでしょうか。

 

 

人と人との距離を保ってマスクをつけて、少し羽根を伸ばす。

 

 

そんな日々がもうそこまできてる?

 

 

かな???