50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

心と身体

 

よく寝て自分を取り戻したオキエです。

 

やっぱり寝不足と無理はあかんな。

仕事も(私の持分は)落ち着いたし、夫も特に予定が無いようで、今週末は静かな時間過ごせるかな。

 

まあ

 

夫氏昨日はベッドから落ちはったり、浮腫んだ足の皮膚から水が吹き出したり、アドベンチャーは続くわけですが。

 

しかし人間よく出来てると関心します。

 

ずっと夫のしんどそうで苦しむ姿と起こる退化現象を見るたび傷ついてきましたが、そんな事してたら私が立ち行かなくなるし、そうなれば夫も不利益を被る。

 

ギリギリのとこらへんでパーンとマインドが切り替わり、今は物事をただの事象として捉える傾向が強くなってきました。

 

そうすればつらい事実も受け止められる。

そしてまた笑える。

 

どうせ同じ事をするなら、やっぱり楽しくいたいと思うところです。

 

そんなオキエ家ですが、昨日の晩ご飯は王将でした。

 

f:id:okie50asobi:20240126192834j:image

 

食べるのもかなり難しくなってる夫氏が「食べたい」と思うのが天津飯って…

 

一昨日はアメリカンドッグとコーラやったし。

食べたいもの以外は全く喉を通らないと言うのに。

 

色々と謎は深まりますが、やはり身体と意志は二つで一つなんだなと思います。

 

では今から酸素やら防水パッドやらの買い物行脚に出かけます。