50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

病院でお茶の時間

 

今日は夫の付き添いで病院に行って来たオキエです。

 

駐車場から受付に行くだけで10分かかる大病院を、車椅子でぐるぐる回ってきました。

 

受付が終われば3つの科と会計と薬局を行脚です。

途中院内コンビニにも立ち寄り、待ち時間にお茶しました。

 

f:id:okie50asobi:20240111201232j:image

 

なぜか無性にバタークッキー系が食べたかった。

 

今後は在宅診療に移行するので、今日はお世話になった3科の先生たちに最後のご挨拶のための受診でした。どの先生も満面の笑顔で温かく迎え、そして送り出してくださり、有難かったです。精密検査を受けるために初めて受診してからおおよそ4年、たいへんお世話になりました。

 

ちょうどコロナ禍と重なったため、夫はその間のほとんどを一人きりでここに通院・入院してきたのだと思うと、胸に来るものがあります。

 

本当に強い人です。

 

 

でも

 

マジ疲れた。

 

慣れない車椅子歩行7000歩で身体がパキパキです。

家に帰ってから夫婦そろってしばし爆睡しました。

 

これからは家で支えてもらえることが、心から嬉しいです。現代の医療制度に感謝します。